自分を一番にして自由に生きる♪
 
好き好きエネルギーで世界を変える
軽やかマインドセッション
 

木下有里恵です。

 

 

何でもお母さんのせい?

 

 

駅ビルに京都タワーが映ってた、キレイだよね!

 

 

自分と向き合って

 

あれもこれも

お母さんのせいや

お母さんのあの言葉が

お母さんが厳しいから

 

まー出てくる出てくる

 

 

 

お母さん!!

 

 

 

一番長い時間一緒にいるし

生まれたときからお世話になってるし

お母さんがいなきゃ生きていけないし

いろんなところで影響受けても仕方ない

 

 

 

ひとつひとつ丁寧にみて

自分の受け取り方だったり

勘違いや思い込みを訂正していったり

いろいろやるわけですが

 

 

 

お母さんもひとりの人間なんよね・・・。

 

 

 

その時の状況や環境で

いっぱいいっぱいやったり

 

お母さん自身も

子供の頃に過酷な環境であり

気の毒やなーとか

そりゃしゃーないかと思ったりする。

 

 

 

そんなところも見て

自分の中で腑に落としていく。

 

 

 

一緒に東京へ行った3人のスーツケース

並べたらキャンディーズ♪

 

 

それとは別に

最近思い始めたのが

そんなに悪気なく言ってたり

たまたま機嫌悪かっただけとか

 

あるよね??

 

 

 

でも、それが

グサッと刺さっちゃって

すっかりこちらはトラウマ

深い傷になっちゃうことがある。

 

 

 

で、それを何回も何回も思い出すでしょ?

 

 

 

なんだか

ぐらいの傷が

100とか1万とか

とんでもなく増幅してることない?

 

 

そこまでのこと違ったのに

ドンドン自分の中で膨れ上がって

何なら捏造ぐらいすり替わってたりw

 

 

これも

あるある!やと思うの。

 

 

 

 

あー

お母さんも大変やな

いつまでも根に持たれて

 

そこまでのつもりなかったのに

あなたのせいです!!

とか言われちゃって

とも、思うようになった。

 

 

 

 

ちゃんと自分と向き合って

 

本当の本当に

お母さんだけが悪かったのか

 

実はちょいと捏造してないか

実は人のせいにしてごまかしてないか

 

みた方がいいよね。

 

 

 

自分も救われるし

お母さんも救われる。

 

 

 

私も

自分の子育てを振り返ったり

子供に言われたことを思うと

 

え?それだけで?

え?それ私のせい?

 

だってその時

私どれだけ大変やったか

私どれだけ辛い状況やったか

しゃーないやん。。

とかあるんだよねー

 

 

 

立場が違えば

感じることが正反対になることあり!

 

 

 

やっぱり

見るとこはちゃんと見て

自分の中で納得した方が

みんなが幸せになれるね(^^)

 

 

 

==========

 

 

好き好きエネルギーで世界を変える

軽やかマインドセッション
 

 

体験セッションのご案内は、下記をクリックしてください。

↓↓↓

◆体験セッションのご案内
 

 

体験セッションにて、個別相談に対応しています。

 

 

 

 

自分を一番にして自由に生きる♪
 
好き好きエネルギーで世界を変える
軽やかマインドセッション

 
- 毎日を自分らしく楽しもう! -

 

軽やかマインドセラピスト 木下有里恵

 

 

腸もみ&ボディケア専科
サロンDEフローラ 木下有里恵

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

 


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

【体験セッション】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。