\ 40才からでも出来る / 
理想の働き方は自分で叶えるもの!


- 眠った資格やスキルをサクッとお宝に変える秘訣 -

 

 

軽やかサロン起業

木下 有里恵です。

 

 

サロン独立、起業初期に陥った思考のワナ

 

 

 

 

サロン独立、起業初期に
やりがちな失敗、陥りやすい思考

 

 
 
誰でもいいから来てほしい!
 
 
 
誰でもいいから来てほしい
ともかくお客様に来てほしい
何でもいいから売上がほしい
 
 
ダメー!
こんな風に考えてはダメなんです!
 
 
 
・人脈なし
・固定客なし(独立前の指名客は勧誘不可)
・営業苦手(経験もなく、苦手意識も強い)
 
 
そんな私が
サロンを独立して、最初に思ったのは
 
「とりあえず誰でもいいから来てほしい」
 
でした・・・。
 
 
 
誰でもいい
合わないお客様がくる
お客様に自分を合わせる
疲れる、楽しくない
あれ?何だかおかしいぞ?
 
 
 
自由になりたくて起業したのに
自分のやり方、自分の好みで働きたかったのに
 
 
 
気づいたら、自分の理想とは大違い!
 
 
 
 
 
私の場合は、一番の目的が
 
GACKTさんのライブに思う存分行くこと!
そのために余裕を作る、お金も時間も自由に!
 
だったので、まだよかったんです。
 
目的のために、割り切れるから。
 
 
 
ただ、落ち着いてきたら
ふっと我にかえる!
 
 
 
あれ?
私、これでいいの?
 
 
 
誰でもいいの?
 
 
 
違うやん!
 
 
 
本当に来てほしいお客様は?
どんな風に働きたいの?
私の理想のサロンとは?
 
 
 
こういうことを考えず
その場しのぎ、今だけ
誰でもいい、何でもいい
 
ってやってしまうと
 
歪みが出ます。
苦しくなるし、自分をすり減らします。
 
 
 
これって、誰もがやりがちな思考なんです。
お客様あっての商売ですから。
 
 
 
でも、誰でもいいから来てほしい
 
は、決して
 
自分好みのサロン経営
幸せな生き方には繋がりません。
 
 
 
私と同じ【あやまち】おかさぬよう
 
どんなお客様に来てほしいか?
どんなサロンにしたいか?
どんな生き方をしたいか?
 
よーく、自分に聞いておくことが大事です!
 
 
 
起業初期に大事なこと
続きます。
 
 
 

==========

 

自分を最優先にして “私の願い” を叶える

自分を信頼し行動できる・継続できる私になる

この人生を豊かなものに変えていくためのメール講座です。

 

 

◆「人生を変える方法~輝く私になる~10日間無料メール講座」

 

↑↑↑

「無料メール講座」の詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

私がきっかけをもらい、人生や世界を変えてきた秘訣!
実際にやってきたことを学びや経験と共にお伝えしています。
お役に立てると嬉しいです(^^)

 

 

◆下記画像をクリックしていただくと、メール講座申し込みフォームに飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 

\ 40才からでも出来る / 
理想の働き方は自分で叶えるもの!

軽やかサロン起業コンサルティング


- 眠った資格やスキルをサクッとお宝に変える秘訣 -

 

 

腸もみ&ボディケア専科
サロンDEフローラ 木下有里恵

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

 


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

【体験コンサル】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。