私だけの「輝き」をみつけて人生を変える!
ときはなちカウンセラー

きのしたゆりえです。

 

円満な人間関係に必要不可欠なこと

 

 

京都悠洛ホテル Mギャラリー、エントランスの竹が美しい

 

 

◆幸せな人生に必要不可欠なこと

昨日の続きです。

 

 

 

久しぶりの再会に、近況報告をしつつ

たくさん笑って話して、充実した時間を過ごせました。

 

いつも3人で会うのですが

3人それぞれが自分のやりたいことを楽しんでいます。

 

全くかぶらない趣味(笑)

年々、「我が道を行く」感じで楽しんでいるのが面白いです!

 

 

 

自分だけで

自分のペースで

楽しめることがある

 

ってすごく大事だと思うのです。

 

 

 

相手に強要したり

理解を求めることもなく

 

それでいて

 

相手の好きなことを「いいね」って認める。

自由に楽しんでる姿や知らない話に刺激を受ける。

 

 

 

趣味や好きなことも全然違って

それぞれが全く違う道を進みながらも

 

定期的に会って笑い合える

価値観やペースが合う、無理せず自分優先な私たち。

 

尊重できる友達がいるって

とても有難くて幸せなことですね。

 

 

 

入口を入ると、京都の趣を感じさせる人力車

 

 

私は、学生・会社・ママ時代の友達とは付き合いがありません。

 

正直に、ありのままの自分を出せなかった

必要以上に気を遣う、合わせる、いい恰好をしてきた

 

お互いに束縛や理解してほしいと求めたり

押し付けなど、相手を尊重できていなかった

 

これらが大きな原因だなって、今となれば思います。

 

 

 

相手を尊重する

 

 

ってものすごーく大事なことです!!

 

 

 

自分を尊重するように

相手のことも尊重する。

 

 

 

これができると円満な人間関係が築けます。

お互いを信頼し、大切にすることができます。

 

 

 

マンゴーソーダーがめちゃくちゃ美味しかった♡また飲みたい!

 

 

人それぞれ

 

大切にしたいもの

生きるペースも

感じ方、価値観、性格

 

いろんな違いがあります。

 

 

 

だからこそ、相手を尊重する。

 

 

 

相手に合わせる必要はなくて

「そうなんだ」と認めるだけ。

 

その違いが、自分とは合わないと感じるときは

距離を置く・離れる・付き合わないという選択をする。

 

 

 

 

これができなくて

 

自分の価値観を押し付けたり

理解してほしいと求めすぎたり

相手を縛る、コントロールするなどをして

 

失敗してきたこと

お互い嫌な思いをしたこと

うまくいかなかったこと

 

たくさんあります!

 

 

 

できるようになると、うーーーんと生きるのがラクになりますよ(^^)

 

 

 

==========

 

自分を最優先にして “私の願い” を叶える

自分を信頼し行動できる・継続できる私になる

この人生を豊かなものに変えていくためのメール講座です。

 

 

◆「人生を変える方法~輝く私になる~10日間無料メール講座」

 

↑↑↑

「無料メール講座」の詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

私がきっかけをもらい、人生や世界を変えてきた秘訣!
実際にやってきたことを学びや経験と共にお伝えしています。
お役に立てると嬉しいです(^^)

 

 

◆下記画像をクリックしていただくと、メール講座申し込みフォームに飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 


心と腸・体を整える 「サロンDEフローラ」

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

不定休/完全予約制

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

◆ときはなちセッションのご案内
◆アクセス
◆ホームページ
◆電話 090-1249-0074(受付9時~21時)

※セッション・施術中など電話にでれない事があります。
折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

無料の【ときはなちセッション体験説明会】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

 

トークにて【体験説明会希望】とメッセージください。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。