私だけの「輝き」をみつけて人生を変える!
ときはなちカウンセラー

きのしたゆりえです。

 

思考が堂々巡りするときにやること

 

 

image

ホテルの待合♡素敵な空間だわ

 

 

 

 

こちらのご感想でも出てきましたが

 

 

>いろんな気持ちが出てきて、
>前にも後ろにも進めず堂々巡りしていたのに

 

 


◆思考が堂々巡りしているときって、いろいろ考えすぎてませんか?

 

 

実際に起こってはいない出来事

実際に言われてない言葉や批判

 

など

 

まだ現実になっていない、事実ではない
について、あれこれ悩んでいることが多いです。

 

 

 

やりたいことがある

この講座を受けてみたい

 

でも

 

役に立たなかったらどうしよう?

出したお金の元が取れるだろうか?

 

そんなことにお金をつかうの?

上手くいくわけないじゃん!など言われないだろうか。

 

 

 

いろんな幻が出てきます。

感情がグルグル渦巻いてしまう。

 

そこにずーーーっと囚われていると

悩んでる時間だけが過ぎてしまいます。

 

 

 

人生の貴重な時間を

悩んでばかりで過ごしては勿体ないと思いませんか?

 

 

 

本当にやりたいことって

一度は、悩んでやめてしまっても

 

また似たような問題で悩みます。

もしくは、ずっと後悔したり、気になっています。

 

 

 

堂々巡りを一度やめてみる。

 

 

 

本当はどうしたい?

何も問題がないとしたらどうしたい?

 

と聞いてみる。

 

自分の願いや想いを叶えてあげる。

叶えてあげることでOK!とする。

 

どんな結果でも良いと決める。

またそこから次に進めばいいのです。

 

 

 

image

隅っこの席が好き♡ひとりノート落ち着く時間

 

 

私がよくするのは

 

やった場合の事実

やらない場合の事実

 

を比べて、どっちを選ぶか自分で決める。

 

 

 

< 私がサロンを独立起業したとき >

 

・サロンの場所を借りるお金

ベッド・備品など準備のためのお金をつかう

 

・今のお店をやめる

新たなお客様を自分でみつける

 

・お店の方針、接客など

すべてを自分で決めれる、自分で決めないといけない

 

・お休みを自分で決められる

 

・得たお金はすべて自分のもの

雇用先からのお給料はない

 

 

 

これらはすべて事実です。

 

幻は入れずに (←「幻」は堂々巡りの始まりです!)

事実を検討して

 

自分はどうしたいのか?

自分に聞いて、決めるんです。



もちろん、幻はたくさん出てきます。

お金が大量になくなる!とか
失敗したらどうしよう!とか

でも、幻は置いといて
事実を検討して、私はどうしたいのか?で決めました。

 

 

 

誰のせいにもしない

状況や何かのせいにしない

 

自分で選ぶ

自分で決める

 

それが難しいのよ!

と言いたくなるのはわかります。

 

 

 

私も、学びや経験を繰り返し

ときにはサポートしてもらって、今があります。

 

 

習慣化・定着していくためのサポートはセッションで行っています。

興味のある方はご覧いただけると嬉しいです。
 

◆自分の枠から自由になれる 「ときはなちセッション」

 

 

 

==========

 

自分を最優先にして “私の願い” を叶える

自分を信頼し行動できる・継続できる私になる

この人生を豊かなものに変えていくためのメール講座です。

 

 

◆「人生を変える方法~輝く私になる~10日間無料メール講座」

 

↑↑↑

「無料メール講座」の詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

私がきっかけをもらい、人生や世界を変えてきた秘訣!
実際にやってきたことを学びや経験と共にお伝えしています。
お役に立てると嬉しいです(^^)

 

 

◆下記画像をクリックしていただくと、メール講座申し込みフォームに飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 


心と腸・体を整える 「サロンDEフローラ」

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

不定休/完全予約制

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

◆ときはなちセッションのご案内
◆アクセス
◆ホームページ
◆電話 090-1249-0074(受付9時~21時)

※セッション・施術中など電話にでれない事があります。
折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

無料の【ときはなちセッション体験説明会】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

 

トークにて【体験説明会希望】とメッセージください。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。