私だけの「輝き」をみつけて人生を変える!
ときはなちカウンセラー

きのしたゆりえです。

 

柳のようにしなやかに、強く生きる!三十三間堂にて

 

 

 

 

蓮華王院 三十三間堂

 

11月3日文化の日に行ってきました。

 

 

天気もよくて、ほんっとに気持ちよかった!

 

修学旅行生や家族連れの方など、

けっこう人も多かったですが、まだマシな方だと思います。

 

 

 

 

 

この長い本堂(120メートル)の柱の間が33あることから、

三十三間堂とよばれるようになったそうです。

 

 

中尊の千手観音坐像を中心に、

左右に500体ずつ、計1,000体の千手観音立像が祀られています。

 

千手観音立像の前には、

千手観音に従い仏教を守るとされる二十八部衆の立像と、風神・雷神像が並んでいます。

 

 

ゆっくり見ながら進むと、いつまでも佇んでいられそうな

しっとり落ち着いた時間を過ごせました。

 

落ち着くんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

池泉式回遊庭園
 
あとから知ったのですが、2021年3月に整備されたそうです。
 
だから、何となく前回とは違う感じを受けたのか!と納得。

 

 

 

 


 

 

 
本堂の周りを、ぐるりと一周まわれるようになっています。
 
どちらを見ても、どこを見ても、落ち着く。
 
 
 
外は、人も多くなく
皆が自分のペースで散策している
 
写真を撮りあって、楽しそうなグループ
日向ぼっこで座ってるおじいちゃんおばあちゃん
 
 
私は一人でしたが
のびのびと楽しめました♡
 
皆それぞれが自分のペースで楽しむ
その空気が、とても心地よかったです。
 
 
 

 

 

 

 

 

今日来てよかったぁ!!
ここ好きだわ♡
 
と、ものすごーく思ったんです。
 
 
以前にも、何回か来てるんですけどね。
 
 
自分の感覚が変わったんでしょうね。
 
 
 

 

 

 

 

 

京都に住んでいながら

行ったことがない神社仏閣が圧倒的に多いので

 

気になったら、これからは行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

柳がね、いい感じで風に揺れてて

 

柳のようにしなやかに、強く

 

という言葉が浮かんだのです。

 

 

 

あぁ、私はそんな風に生きたいなって。

 

強さばかりを求めてきた30代・40代があったので

これからは

 

しなやかに、強く♡

 

生きよう!

 

 

 

それで思い出したこともあったので、また明日書きますね!

 ↓



 


==========

 

コンプレックスや自分を否定する思い込みから解放される!

“私” だけの魅力をみつけて輝きを放って生きる。

 

自分を信頼し、 “私の願い” を叶えていく

この人生を豊かなものに変えていくためのメール講座です。

 

 

◆「人生を変える方法~輝く私になる~10日間無料メール講座」

 

↑↑↑

「無料メール講座」の詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

私がきっかけをもらい、人生や世界を変えてきた秘訣!
実際にやってきたことを学びや経験と共にお伝えしています。
お役に立てると嬉しいです(^^)

 

 

◆下記画像をクリックしていただくと、メール講座申し込みフォームに飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 


心と腸・体を整える 「サロンDEフローラ」

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

不定休/完全予約制

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

◆ときはなちセッションのご案内
◆アクセス
◆ホームページ
◆電話 090-1249-0074(受付9時~21時)

※セッション・施術中など電話にでれない事があります。
折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

無料の【ときはなちセッション体験説明会】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

 

トークにて【体験説明会希望】とメッセージください。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。