今日はハル先生 の「キレイを磨く表情筋セミナー」第2回目でした。


このセミナーを受けようと思った理由。

昨年撮った写真が、あまりにも酷かったためガーン


「えっ!ブルブルブルドッグのような、この頬は何!?」

それはもうショックで叫び

あー写真ってほんと正直。

「ちぃとは気つかってよ~」 なんて言っても、容赦なし!


そんな時に、たまたまハル先生のセミナーを知って

「これって運命?呼ばれてる?」と申し込んだのでした。

  ↑

私、このセリフよく言います(笑)



で、第1回目。


「先生パー 筋肉がありません。私の顔には見当たりません。」


やってみてビックリ!

全く動く気配ないんですよねー


あかん…終わった…


先生のお言葉

「大丈夫ですよ。初めは皆さんできませんが、

必ずできるようになりますから。」


この言葉にホッ。

毎日少ない時間ではありますが、練習してると

ほんとに動くようになるんです!


嬉しい効果として


なんと!


唇の皮がめくれなくなった音譜

唇の色がよくなった音譜


いえーい♪

このままいけば、、、今年はブルブル垂れ下がった頬ともお別れ!?


セミナーは、まだあと3回あるので頑張りたいと思います。


眉間にねー シワがよるのですよ。


「ゆりえさん、力入ってます。」


「ぎゃー叫びまた!」


まだまだ先は長いけど、、、、クセがとれないけど、、、、


何とか、口角の上がった自然な笑顔と

垂れない頬を手に入れたいと思います!



唇効果で思ったこと

ほんと身体って 「構えば応えてくれる。」


これは表情筋だけではなく、「腸」にも言える事です。

揉んであげると「グルグル」とか「キュルキュル」とか言うんですよね。

柔らかくなったり、動きだしたり…

これが嬉しかったりします。


ボディやフットも同じです。

揉んでると「フワッ」となる瞬間があったり、身体がポカポカしてきたり。


私もついつい「ほったらかし」にしてしまうのですが

たまに構ってあげて下さい。


今日は長くなってしまいましたあせる