今日は朝はちょっと雨がぱらついていました。

普通に仕事に出ています。

朝の気温26℃、暑くなってますね。

 

今日は妻が午前からの出勤で会議があるらしい。

8時前だったんですが、起きていなくてどうするのかわからない状況。

妻が起きて来て、珈琲淹れようっていうからお湯湧かしている最中に「肉炒めておかずだけ作ろうか?」って訊くと、「作ってくれ」というので、朝飯の準備を始めます。

最初に還元茶、

今回はヨモギ茶ですが、ー723という還元電位です。

 

朝飯はお弁当のおかずを作る感じです。

スープは作っていますが、長芋を擦って二人分作って、朝飯は妻は軽くです。

もやしはスープに入れた分と残りはマキシムで炒めて、納豆はネギと混ぜて用意だけします。

 

妻が10時頃に出ます。

出掛けですが、アイビーに構ってしまって時間使ってます。

 

妻が出てから、少し昼寝します。

13時頃に起きだして、仕事もあるんですが、納期もあるのでちょっと放置です。

税金の支払いと郵便物出さないといけないので出ます。

固定資産税の支払い、領収証の郵送。

このあとマルエツ三橋店にて、黒ラベル6缶、びんちょう鮪切り落とし、塩蔵わかめ、豚バラ焼き肉用、森林鶏もも肉、森林鶏胸肉2パック、納豆4パック(丹精3,国産納豆1)を購入。

八百屋にて、もやし、長芋、マッシュルーム、ナス、キュウリを購入。

 

ちょっと畑の様子を恐る恐る見に行きます。

雑草がどのくらいすごいんだろうということですけど、Σ(・□・;)

もうヤバイ状況でして、雑草で地面が見えません( ;∀;)

 

一度帰宅して、買い物してきたものを仕舞って、支度して草刈りに出ます。

これが開始前の状況です。

もう畑のオクラなんかは見えないですよね。

 

途中で穴を掘って、雑草を穴に捨てて行っています。

約2時間半作業して、なんとかおくらやネギ、ニラが見えるくらいまでやっています。

 

大葉は前からの種が飛んで芽が出たぶんです。

ネギがなんとかはっきりわかるくらいまできました。

 

2株あったニラですが、なんとか救出しています。

ニラは切って持ち帰って、エンドレスで行けますからね。

 

これはなんだったっけ?

撒いたはずなんだけど、わからん( ;∀;)

なんだっけか??

 

 

大葉が何か所かに生えてくれていて、かなり育ってますから、今日は収穫もしています。

 

この蒸し暑さの中で2時間半くらい草むしりしまして、汗だくです。

隣りの畑の佐藤さんにトマトと胡瓜となす、ピーマンをいただいています。

 

帰り道にユリとアガパンサスを写真撮っています。

時期ですね、毎年なんだけど。

 

帰宅して、汗だくなので朝に続いてシャワー浴びます。

今日二度目のシャワーですが、パンツまで汗だくです。

 

もらって来た胡瓜やトマトです。

佐藤さんが暮れた分ですが、胡瓜がめっちゃ大きい( ´艸`)

これ、そのままじゃぬか床に入らないです。

トマトは嬉しいかな。

 

我が家の菜園で採れたオクラと大葉は、

大葉は見事な大葉です( ´艸`)

大きいんだよね、私は納豆に刻んで入れるのが好きなので食べがいがありそうです。

 

一息ついて、アイビーを出します。

ビデオカメラのケースや私のベルトに執心で、食らいついています( ´艸`)

 

ご飯の時間にして、ケージに戻しています。

無茶苦茶可愛いです。

お迎えして良かったとしか思えないです。

これからの生活を最後まで一緒に走り抜ける相棒ですね。

 

明日はムーブの点検がありますから、妻が一緒に行くのかどうかはまだ決めていません。

 

気づくことは後になってですね。

いろんなことが日々変わっていくんです。

それに気づかずに、普段の生活に追われてしまっていると、とんでもないことになったりします。

 

それはコロナワクチンで学習したと思うんですが、そうでもない人もいるんでしょうかね?

 

昨日の夜の還元茶は、

これは久々に緑茶です。

ー630くらいなんですが、茶葉量が少ないのです。

 

昨日の晩飯は。

昨夜は、タコ刺し、サーロインステーキ、スープは卵とわかめの中華スープ、ブロッコリースプラウトに酢玉ねぎ・人参、ボイルしたブロッコリーも載せています。

 

毎日があっという間です。

とにかく、情報をしっかり入れて下さい。

 

今、大事なのはイベルメクチンを手元に用意しておくことです。

それがこれからの命運を分けることになると思います。

 

10%クーポン HIKARU10

これが使えるんです。わからない方はご質問OKです。

コメント欄で聞いて下さい。2300円安く買えます。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。