今日は早朝雨のスタートです。

結構な雨で、気温は16℃でした。

 

まだこのくらいの気温だと過ごしやすくていいですよね。

 

妻は今日は午後出勤予定なので、朝飯は10時半目安。

とりあえずやることやって、

朝の還元茶はー750くらいまで行ってます。

やっぱり水温がしっかり上がって来るとこうなって来ますね。

 

朝飯は、

イワシの刺し身食べなかったから、酢に漬けてしまってます。

それを出して、酢玉ねぎ・人参とぬか漬けも出しています。

味噌汁もマイタケ煮出しから、豆腐とわかめで作っています。

ネギ刻んで納豆混ぜて、ご飯は昨日残りです。

 

妻が12時頃に出ますから、見送ってから自分も仕事に戻ります。

ちょっとトラブルもあって、急ぎが入っています。

 

月末まで意外に忙しいんですよね。

日数数えてみて、これは結構ヤバいなあと思っています。

 

夕方、発送兼ねて買い物に出ます。

ヤマト佐知川店で発送を済ませて、キャン★ドゥとトライアルに行きます。

キャン★ドゥで荷重フックを購入。

トライアルにて、黒ラベル6缶、木綿豆腐、おせんべい2袋を購入。

八百屋とマルエツにも行きます。

八百屋にて、パイン、ブロッコリースプラウト2パック、マイタケ(大)、大葉を購入。

マルエツ三橋店にて、カブ、みちのく鶏モモ肉を購入。

 

帰宅後にマイタケ処理してしまいます。

(大)パック値引きでしたが、傷んではいないんですよね。

これを冷凍にするので、、

手で割いて、こんな感じでフリーザーパックに入れて冷凍します。

 

まいたけは常食すべき食材ですから。

 

ぬか漬けも出して、新たに買って来たカブを仕込みまでしています。

今晩は親子丼風に鶏モモ肉を煮る予定です。

 

昨日の夜の還元茶は、

ー750超です、これはヨモギ茶です。

 

昨日は総会が長引いたせいで夕方まで何にも食べずでファスティングになりましたから、良かったかもしれません。

ホタルイカで一杯飲んで、

スルメイカのワタを一緒に炒めたパスタとけんちゃん餃子です。

 

更に、お風呂入ってから、、

ご飯とお味噌汁の残りものでラッキョウと納豆で軽く米も食べてます。

 

忙しいとあっという間に1日が終わります。

昨日からXの記事の取り込みが出来なくて、アメブロに貼れなくなっています。

何が原因かわかりません。

 

ということで、

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。