痩 肉 粥 | らおぱんと呼ばれて

痩 肉 粥

今朝食べました。


らおぱんと呼ばれて-痩肉粥2


一昨日も飲み、昨日も飲みましたので、、


朝はお粥が食べたくて、仕方が無い。


散歩のついでに、前から興味があった店に寄りました。


頼んだのは豚の赤身肉が入った、痩肉粥です。


らおぱんと呼ばれて-痩肉粥3


知らないおじさんと相席になりましたけどね。


らおぱんと呼ばれて-痩肉粥4


豚肉がたっぷり入ってます。


味は薄め、お粥も薄めでした。まるで風邪引いたときの鼻水みたい、、


胡椒をもらえばよかったな、、


らおぱんと呼ばれて-痩肉粥5


熱いから、食べるスピードはロバ並みです。いや、カタツムリ並みと言うべきかな、、


猫舌ですから何度も、ふぅふぅしてすすらないと。


手前のおじさんは後から頼んだのに、れんげは休むことなく口への往復を繰り返しています。


わたしからすれば、強化人間です。


ムラサメ研究所で強化粘膜移植手術とか受けると、ああいう食べ方ができるのかもしれません。


この後、後ろで作っている腸粉でしょうか、、アレも一皿頼んでましたね。


さて、このお店になんで興味持ったかと言えば、、


らおぱんと呼ばれて-痩肉粥


最近では珍しく、店内に毛主席の肖像が貼ってあります。


きっと一味違うのかもしれない、、と、思ったのですが、、


お粥一杯6元、、と、今ではずいぶん安い値段でした。