MegaBoxの通利琴行 | らおぱんと呼ばれて

MegaBoxの通利琴行

先週一週間は珍しくも大陸に居座りました。


休みが続くものですから、なんとも予定が立てづらかった、、


おまけに天気悪いし。


なもんですから、今日は久しぶりに香港へ戻ってきました。


先週、MegaBoxのTOM LEEから注文したブツが届いたと連絡があったと連絡があったので、、


らおぱんと呼ばれて-tom lee megabox branch


大陸帰りのついでに寄って、受け取ることにしたのです。


届けるのは九龍湾支店にすればよかったのですが、、


MegaBoxにはHK$12の店とJuscoにときどき買い物に行きます。


それよりも前回初めてMegaBox支店に行ったわけですが、一人ではなかったのでパッパと注文して払いを済ませ、伝票もらってサッサと他所へ行きました。


品揃えをもう一度、じっくり見ておきたいという思いもありました。


ところがさすがに、、一人で行くとエレベーターの乗り方がよくわからんのです。


L12階にあるんですけど、エスカレーターで上っていったら目まいを覚えました。


やっぱり九龍湾支店に届けてもらうべきだったかな、、上ると空気が薄く感じます。


おまけに連絡人が女性の名前だったので、素直に渡してくれません。


らおぱんと呼ばれて-tom lee megabox branch 2


ブツを受け取ったときには早く下りたくて、品揃えもへったくれもなかったです。


店の奥を曲がったところに、ギターコーナーがあったみたいですけどね。


何しろ、一人で来るときは3階のJuscoが上限でした。


で、下りもエスカレーターなんですが、、


らおぱんと呼ばれて-tom lee megabox branch 3


気持ち悪くなりましたよ、、


数階ぶち抜きのワープエスカレーター。


らおぱんと呼ばれて-tom lee megabox branch 4


大陸帰りの荷物背負ってますから、バランス崩せば転げ落ちそうです。


平日の午後で人が少ないからいいですけど、込んでるときにドミノ倒しになったら大惨事になりそう、、


こんな危険なもの作るより、エレベーターを使いやすく、、ってか、わかりやすくしたほうがいいと思うんですけど、、


らおぱんと呼ばれて-tom lee megabox branch 5


ここがいちばん長いみたいですね。


これを降りたときには、二度とMegaBoxのTOM LEEには行くまいと思いました。


さて、このオレンジ色の袋の中身がなんなのか、、


いずれ、このブログとYOUTUBE で披露できればと思います。


例によって、最近ぜんぜん弾いてないですけど、、