トイレの話、続き | らおぱんと呼ばれて

トイレの話、続き

要するに一個しかないものは女性優先でとーぜんでしょっ、て事なんでしょう。


香港の女性はとにかく気位が高いですからね、このように男に対して極端な隷属化、盲従を求めるところが、10数年前の数倍といわれるハイミスを増加させてる一因なんじゃないですかね。


実際、大陸の女の子の器量は激変してますから、競争原理がはたらいているのかとも思えます。


で、またトイレの話に戻ります。


一応中は適度な広さがあり、女性優先を主張するだけあって、観葉植物の小鉢なども置かれ、清潔に保たれていて快適なんですよ。

最も掃除は清掃のおばちゃんが来てやってるんでしょうけど、、なんたって私はコーヒーカップも自分で洗ってるくらいですからね。


まあ、トイレがきれいということは評価に値し、やはりお客さんにも好感を持ってもらいたいですから。


それにしても、ああやって堂々とど真ん中に女子マークを貼られるって、いうのはやはり面白くないですよね。私も社内に変な波風立てたくないから、お望みどおり盲従してきましたけど、、。


大体、位置的にもう一枚男子マーク貼ろうとしても、端っこにズレますから、余計に惨めったらしくおまけのようになってしまいます。


いちど剥がして貼り直せばいいのかもしれませんけど、なんかアレ貼るのに階下のマウスパッド作ってる会社だかに、わざわざ工業用の強力両面テープをもらって貼り付けたらしいんですよね。


剥がすとドアの表面傷むでしょうね、、。


そこで、また妙案を閃きました。


極端に変化させず、抽象的なデザインの変更で、男女兼用を表せればいいんですよね。早速フォトショップで前記事の写真を加工してみました。

これです↓


らおぱんと呼ばれて-トイレのドア2


あしゅら男爵バージョン。


これならマジック一本と紙やすりで出来るんじゃないかな?。

多分初めて見る人はしばらく考え込むでしょうけど。



↓今日もどうか宜しくお願いします。