カバとナマ | らおぱんと呼ばれて

カバとナマ

どうも、飲みすぎの弧中年です。


今日は、いや昨日になるのかな?またここ へ行って来ました。



アタマが時差ぼけみたいな感じなんですけど、実は前の晩からほとんど寝ないで行ってきたんですよ。

お泊りは時間がやたら無駄に感じるので、朝早めに行って一日で仕事終わらせようと思って、、、

そうすると6時ぐらいに起きなきゃいけないんですよね、、、。


私は夜型なので、朝早く起きなきゃいけないっていう、プレッシャーに弱くて寝付けなくなる性質なんです。
また、あそこへ行けば昼真っから酒盛りになるので、前の晩は飲まなかったんですよ。

それも寝付けなかった原因なのかもしれませんが、その前の晩の毒昆虫による暗殺未遂と疑われる一件もあって、なんか寝ようとすると体がムズムズしてくるんです。


結局目をつぶってウトウトっとしたのが30分くらいでしょうか?外が白み始めてきたので寝るのはあきらめました。それでも時間になると、ぼーっとした頭に目覚ましが虚しく鳴り響きましたね、、。


バスターミナルではマックの朝飯をコーヒーで胃に流し込みました。
とにかく昼飯から飲むことになりますので、空酒では徹夜の身に堪えます。



さて、10時ごろには工場にいまして時間的には狙い通りです。

で、いよいよ昼になったら案の定これです。

らおぱんと呼ばれて-ナマ

アサヒのナマじゃなくって生ですね。
ジョッキのサイズとしては中になるのでしょうか、このサイズしかないみたいです。



それで、さすがに昼飯から居酒屋風に宴を始めるほど自堕落では無いので、こんな感じで飲みました。


らおぱんと呼ばれて-カバ
定食を肴に飲むの図


私はうなぎのカバじゃなくて蒲焼定食です。
前のおじさんは丼モノの定食を食べていますが、もちろんビールも飲みながらです、、。


定食ですからそれなりに早く食べれますが、酒の量は夜飲むときとあまり変わりません。4杯ぐらい飲みましたね、二人とも、、、。


それだけピッチ早く飲んだわけですから徹夜の身にはたまりません、なんとかこらえて午後のお仕事をこなしましたが、時々気持ち悪くなりました。


それでも5時前には予定の内容をかたずけましたので、それなりの充実感はありました、、が、頭が痛くなってきて熱がでているんですよね、、。

ですから、本当はそのまま香港に出ようかと思っていたのですが、熱があると厄介ですので来た路を戻ることにしました。

で、帰ってきたら倒れるように眠るかと思ったのですが、なぜか眠れず、ぼーっとした頭でこんなのを書いたのでした。




↓どうか宜しく、お願いします。