7月のリトミック | 0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

コミュニティホーム長者の森での日々の様子をご紹介します。
高齢者と子どもの共生型に特化したホームです。
地域の居場所(カフェコラレ)&森de朝市&森のこかげを保険外サービスも行っています。地域にトコトン開かれたホームであり続けるために。

ささのは さーらさらー🎵

もうすぐ七夕ですね

もりのくまさん保育園でも七夕飾りを飾りつけました🎋


本日はリトミック教室がありました

子どもたちは楽器が大好き💕


タンバリン叩いてお返事をします




先生の弾く音楽に合わせて

体を動かしたり、好きに表現していきますニコニコ




これなんだ??

お隣さんへ上手に渡していきます





なんだか面白い音がする楽器だ!

触ってみよう指差し





これは!?


ボールを集めたり

自分も入ったりで忙しいね💦




リトミックのあとはお絵描きやおもちゃで遊びました看板持ち








本日の給食ですナイフとフォーク