食育【ジャガイモ】やったよ! | 0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

コミュニティホーム長者の森での日々の様子をご紹介します。
高齢者と子どもの共生型に特化したホームです。
地域の居場所(カフェコラレ)&森de朝市&森のこかげを保険外サービスも行っています。地域にトコトン開かれたホームであり続けるために。

今日は食育の日です!

お母さん先生も参加してくれました🌸

今日の食材は🥔ジャガイモ!!

興味津々で先生の話を聞く子ども達です。

ジャガイモの触り心地はどうかな?

どんなにおいがするのかな?


ゴロゴロしててなんか重たいね!

クンクン!土のにおいがするね!


小さいお友達もおいもさんに触ってみよう!


天気がいいので今日は遊び場へ出掛けました!






さて、保育園に戻ったら

給食&お楽しみのジャガイモ実食タイム!!



お味はどうかな?


みんなモリモリ食べてくれて、

あっという間にジャガイモ完売✨


丸い形と細長い形、味つけの違いもあって

どっちも美味しかったね!!

もぐもぐ、よく噛んでね!!


今日の給食は暑い日にピッタリ!

冷やし中華でした!

美味しかったね!ごちそうさまでした!