お散歩に出かけたよ | 0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

コミュニティホーム長者の森での日々の様子をご紹介します。
高齢者と子どもの共生型に特化したホームです。
地域の居場所(カフェコラレ)&森de朝市&森のこかげを保険外サービスも行っています。地域にトコトン開かれたホームであり続けるために。

こんにちは😃

もりのくまさん保育園です。

はっきりしないお天気ですが、お散歩に出かけました。


2歳児に進級した子どもたち、ロープの輪っかを

握って出発!

『行ってきまーす』元気な声です😃



すれ違う車を見たり、咲いているお花を見たり

川の所では、コイさんや鳥さん遠くにチョウチョ


子ども達見つけられたかな?


安全な場所でかけっこ『ヨーイ ドン』

ひと休みのお友だち






お散歩楽しかったね

かけっこで身体を動かしたらお腹が空いたね

本日のお給食メニューです

(写真を撮り忘れてしましたした)

ハッシュドポーク

ブロッコリーのチーズサラダ

中華スープ

ヨーグルト


たくさん食べて、どんどん大きくなろうね