食育の日『お楽しみランチ』 | 0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

コミュニティホーム長者の森での日々の様子をご紹介します。
高齢者と子どもの共生型に特化したホームです。
地域の居場所(カフェコラレ)&森de朝市&森のこかげを保険外サービスも行っています。地域にトコトン開かれたホームであり続けるために。

こんにちは☀️

もりのくまさん保育園です🐻

久しぶりに晴れて朝からウキウキっ♡

周辺散歩へ出掛け遊歩道へ行きました爆笑



そして、今日は月に一度の食育の日ナイフとフォーク

今月は、『お楽しみランチ!!』

子ども達の好きなメニューを先生・厨房の方と相談をして決めました歩く

バイキング形式で食べることにしましたスター

メニューの紹介をしてさぁ!

バイキングのはじまりはじまり〜🎵


お皿を持って食べたいものを教えてくれました

スプーンフォーク


いつもと違う雰囲気でパクパクっ!食も進みます🎵

みんなで楽しくランチタイムっキラキラおにぎりにんじん


みんなで楽しい思い出ができてよかったね

ラブ

てのりのに動画あげました♪