ハサミの練習したよ! | 0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

コミュニティホーム長者の森での日々の様子をご紹介します。
高齢者と子どもの共生型に特化したホームです。
地域の居場所(カフェコラレ)&森de朝市&森のこかげを保険外サービスも行っています。地域にトコトン開かれたホームであり続けるために。

こんにちは🐻

もりのくまさん保育園です。


大きいお友達はハサミの練習をしました。


先生と一緒にハサミの渡し方と持ち方を確認します。



さて、みんながやる番です!


上手に切れるかな?







またハサミの練習やろうね!


その後はお散歩に出掛けました。


保育園の畑にレッツゴー!

探検を楽しみました。


アサガオ、綺麗に咲いてるね!


風が強く吹き出す場所を発見!!💡


かくれんぼもやったね!


今日の給食はパン!

たまに出るから嬉しいよね〜♡

ごちそうさまでした!!