何ができるかな?&外で遊んだよ | 0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

コミュニティホーム長者の森での日々の様子をご紹介します。
高齢者と子どもの共生型に特化したホームです。
地域の居場所(カフェコラレ)&森de朝市&森のこかげを保険外サービスも行っています。地域にトコトン開かれたホームであり続けるために。

こんにちは。もりのくまさん保育園です

ハロウィン🎃な終わり、次の楽しいイベントはなにかな?

子どもたちワクワク😃💕クリスマスですね
保育室の飾りを作りましたよ



透明なコップにマジックで模様、ぐるぐるしたり、色んな色で描いてます。

そして、キラキラ✨シールを貼ります
仕上がりは、少し待っててね

遊び場に行き、まっぼっくり拾いをします
みんな、両手に持ってきていますよ



たくさん見つけてきたね😃

最後は砂利山で遊びました


保育園に戻って、うがいの練習をしました
話を聞いてからです


大きな子達は、外から帰ったらうがいをしていこうね