先生とお友達♪|焼津市 もりのくまさん保育園 | 0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

コミュニティホーム長者の森での日々の様子をご紹介します。
高齢者と子どもの共生型に特化したホームです。
地域の居場所(カフェコラレ)&森de朝市&森のこかげを保険外サービスも行っています。地域にトコトン開かれたホームであり続けるために。

先生とおともだち〜♪

握手をしよう、ギュッ、ギュッ、ギュッ♡

こんにちは!もりのくまさん保育園です^ ^


もりのくまさん保育園で楽しく遊んで大きくなろう♪0歳児〜2歳児 新入園児募集中!!


今日は4月の『先生とお友達』の歌を歌ってから敷地内にある遊び場に遊びにいきました♪

砂山を登ったり、すべり台で遊んだり。

トンネルをくぐったり、たくさん遊びました^ ^


今日の一番のお気に入りは

テントウムシ型のミニミニ砂場の入れ物♡🐞

「プールに入ってるの♪」

「いっしょに入る〜??^ ^」

と楽しそうな子どもたちでしたラブラブ

小規模だからこそ、一人一人の子供たちの成長が毎日わかって楽しいです(^^)


たくさん遊んだ後はみんなで机を並べて仲良く給食タイム音譜

モグモグ好き嫌いしないで食べれてえらいね合格

これからもたくさん食べて大きくなるよ爆笑




また天気のいい日は外にでてたくさん遊ぼうね!!ニコニコ


もりのくまさん保育園 小林でした^ ^