インターネット・トラフィックのほぼ99%が海底に敷設されているケーブルで。 | あやちゃんのブログ

あやちゃんのブログ

日常の何気ないやり取りの中での感たことをお伝えし皆様方との共有を楽しみたいとおもいます。
ご意見などありましたら どうぞ! お待ちいたしております。感謝

インターネット・トラフィックのほぼ99%が海底に敷設されているケーブルで。

NEW!

テーマ:

Rael Maitreya

 

短いビデオ

OffshoreChannel | Subsea cable! #subsea #subseacable #offshore Magical World | Instagram

 

 

Nobby Raelian

動画訳

 

この奇妙に見える巨大なケーブルは何だと思いますか?にわかには信じがたいかもしれませんが、このビデオも含め、すべてのインターネット・トラフィックのほぼ99%がこのようなケーブルを通っているのです。

 

地球から月までを2往復できる長さの、海底に敷設された長くて太いケーブルによって、全世界がつながっています。

 

人工衛星が私たちの主な接続経路だと思われていたかもしれませんが、実際には、あなたの手元にある携帯電話でさえ、ケーブルでつながれたセルタワーを通じてデータに接続しています。

 

これらのケーブルは、船によって海底に直接ゆっくりと敷設され、進みながら巻き戻されます。設置には、海中の危険な場所を避けるための慎重な計画が必要になってきます。海岸近くのケーブルは特に傷つきやすいため、補強を施したり、専用の溝に埋めたりすることがよくあります。

 

このインフラの所有権は、主に各国の電気通信事業者が保有しています。

AD

 

 

ラエリアンムーブメント:”前の”アジア大陸代表のブログさんをフォロー