今という幸せ---ラエル 喜びは些細なことにあります  幸せは自分の中にあります。 | あやちゃんのブログ

あやちゃんのブログ

日常の何気ないやり取りの中での感たことをお伝えし皆様方との共有を楽しみたいとおもいます。
ご意見などありましたら どうぞ! お待ちいたしております。感謝

今という幸せ---ラエル 喜びは些細なことにあります  幸せは自分の中にあります。

NEW!

テーマ:

 



マイトレーヤ・ラエル:今という幸せ   18分ビデオ
Maitreya Rael: The Happiness of Now (72-02-18)
Maitreya Rael: The Happiness of Now (72-02-18) - YouTube

日本語字幕に設定できます。

今という幸せ


72年aHアフターヒロシマ  2018年2月18日沖縄での日曜の集会にて


ボンジュール
フランス語ですね 全部フランス語でも良いですか
コウタロウ 素晴らしい交信をありがとう 私の心を読みましたね


私が話したかったのは
今という幸せについてです
今です
今だけ
今です
目が覚めた瞬間から


目が覚めるというのは とてつもない喜びです
幸せとは違います
幸せは内側にある物
でも目覚める喜び


私は71歳です
私の友人の多くは もっと前に死にました
60歳や65歳で亡くなった人もいます
私は71歳で まだ生きています
ここでの話を終えた後は わかりません
パタッと死んでしまうかも
あり得ます


このチャイナ服のボタンは やっかいですね
はまったかな
死ぬ可能性はあります 私はいつも心の準備はできています
タダオのように ヒゲや髪が白い人に限りません
25歳でだって心臓発作を起こす人がいます
わかりません
交通事故や
ガンで死ぬかも
赤ん坊でも!


世界で毎日1万人の赤ん坊がガンで死んでいます
1日1万人です
髪が白いからと言って 私やタダオを見ないでください
最初にいなくなるのが 私たちとは限りません


毎日
目が覚めたら
生きている喜びを
感じましょう ワオ
私は生きている 私は毎朝「ワオ」と言います
それからカーテンを開けて景色を見ます
それで私の幸せは変わるわけではありません
私を幸せにするのは 海の景色ではありません
でも それは喜びです
ワオ 沖縄は
とても美しいです
でもそれと私の幸せは関係ありません
都会にいてビルが目の前にあっても 幸せは変わりません
でもこの景色の美しさは
喜びです
幸せと喜びの違いを理解しましょう


幸せは「ワオ」とは言わせません
幸せは常にそこにあり
不変です
皆さん すでに持っています


お金持ちでも 貧乏でも
美しい恋人がいても
いなくても
世界で一番美しい海岸にいようと
工場に面した小さなアパートに住んでいようと
幸せは変わりません


でも喜びは とても良いものです
ワオ
違いが分かりますか
喜びは 皆さんを笑わせるものです
幸せは 皆さんを幸せにするものですが
それは一定の調和と
安らぎの中にあるものです 
外側からのものは 何も必要としません


音楽も
ダンスも
運動も
食べ物もいりません
内側にある物です


でもダンスは良いです それは喜びです
歌うのも良いです
セックスも良いです
それは幸せとは別ですが
良いものです
ですから目が覚めたら
ただ生きているだけで喜びを感じましょう


美しい景色を見られる喜びを感じましょう
それらは楽しみであり
楽しみは常に良いものです
目が覚めた瞬間から
一日中楽しみを持つことに意識を向けましょう


幸せと楽しみのどちらかを選ぶというのではなく
両方選ぶのです
「私は仏陀を目指しているから 幸せだけを選んで喜びはいらない」と言う人がいます
タイの国のつまらない仏像のように
笑顔のない顔で
ダメです
本当のブッダは中国の仏像の顔です
バカみたいに笑っています
彼は内側に幸せを 外側に喜びを持っています


ロータスが言うには ブッダはワインや
肉が好きだったそうです
おそらくセックスも好きだったでしょう
大きな声では言えませんが きっとそうです
全て
それが喜びです


フランス料理店のメニューでは
最後にチーズかデザートを選ぶようになっています
私は選びません
どちらもほしいです
チーズもデザートも
同じように 幸せも喜びも持って良いのです


なぜ一つだけ選ぶのですか
皆さんは瞑想をしているので幸せを持っています
今度は 一日を喜びでいっぱいにしましょう
いっぱいです
私は目を覚ますと
生きている喜びを感じます それはすごいことです
それを感じましょう


死んでいたかもしれないのに
心臓は動いています 息をしています
それは喜びです
いつか最後の時が来ます
ワオ
その後 私は洗面所へ行きます
私は早起きなので まだ暗いです
昔は ろうそくを灯さなければなりませんでした

 

でも今は
ボタンを押せば電気がつきます
皆さん毎日それをしています
でも皆さんは考えていません
感じていません
私はボタンを押すたびに驚きます
時々 つけたり消したりして遊んでます
子どもの時は やっていましたね
それでお母さんから「電気で遊ばないの」と言われました
だってすごいでしょ
私は まだやっています
止まりません


そしてトイレは
私が子供の頃
覚えていますが
トイレは とてもひどい所でした
寒くて
紙もなくて
新聞紙を使っていました
気持ち良いものではありません


今はウォシュレットがあります
私は日本で朝ウンチをするのが大好きです
いつも笑ってしまいます
楽しみましょう
多くの人は何の感動もしませんが
ボタンを押せばシューっと
お尻の穴が気持ち良いですね
でしょ ジェイムス
お尻の穴が気持ち良いです


それから お尻を動かして楽しみます
笑います 世界のほとんどの人はウォシュレットを持っていません
これが喜びです
私たちは 奇跡的な時代に生きています
次に台所に行って食事の準備をします
私が若い頃は
冬に体を洗う時は お湯を沸かす必要がありました
今は 蛇口をひねれば お湯が出ます
アフリカの人には それは夢のようなことです
水も不足しているので
つぼ一杯の水を少しずつ使って洗います
皆さんは ひねれば
お湯も出るし
水も出ます
私は毎朝それで笑っています


一日中 全てが魔法のようです
仕事に行く時は
皆さん おそらく車を持っているでしょう
昔は歩いていかなければなりませんでした
現在 人々は運転席に座り
車を走らせながらも ぼやいています
そうではなく
皆さんは幸運なんです
車を楽しみましょう
初めて運転した時のことを思い出してください
私はとても嬉しかったです
今 皆さんは車が多いな とぼやいたり 電話をしたりしてますが


楽しみましょう 一日のあらゆる瞬間を
食べること 飲むこと 愛することを楽しみましょう


カップルでいる人 ガールフレンドがいる人は
1年2年3年経って 変わってしまうのはなぜでしょう
初めて会った時 どのように相手を見ましたか
3年も経つと新鮮味がなくなる
なぜでしょう
まだ同じ人なのに
初めてと同じ驚きで相手を見ましょう
預言者に対しても
多くの人は 初めて私に会った時
どのように感じましたか
私は皆さんのことを覚えていますよ
「マイトレーヤだ!
これは夢なんだろうか」
でも今は「なんだマイトレーヤか」
それは 頭の中の問題です


私にとって 皆さんといる時の喜びは変わりません
私が初めてクミコに会った時
彼女はハピネスアカデミーで小さなウサギになって走り回っていました
今でも彼女を見る時は いつも小さなウサギに見えます
初めてトニーに会った時も 皆さんも同様です


私にとっては いつも初めてなんです
全てのことを 初めてのように行ってください
全て
食べる時も 
ただガツガツ食べるのではなく
初めての時のように
初めて寿司や刺身を食べた時のように
毎日が初めてです
そうすれば 人生は美しいものになります


覚えていてください
幸せはすでにあります 瞑想をしていれば
瞑想を決してやめないでください
瞑想も習慣になってしまう場合があります
ああ瞑想ね はいはい と眠ってしまう
瞑想も 初めての時のように行いましょう


それから
喜び
いつも あらゆる場所で 脳が新しい喜びを見つけられるようにしましょう


草の中の小さい花
小さい蝶々
子供の頃 初めて蝶々を見た時は驚いたでしょう
今もそうありましょう
私は変わりません
普通の人は「なんだ蝶々か」となります


ダメです この木を見てください 大好きな木です いつも変化しています
海も毎日違います
皆さんの友人 兄弟姉妹ラエリアンも毎日違っています
私がタダオに会った時 彼に白髪はほとんどありませんでした
新しいタダオ 新しいトニー 皆さん新しいです


見てください
「いつものクミコか なんだジェームスか」 
そうではなく
毎日 変化しています
友だちの目の中に 変化を見て驚きましょう
周りの人々の変化に注意を払わなければ その人たちに愛を与えることはできません

 

私には 新しいマリコが見えます
この新しいマリコが大好きです
初めまして
皆さん 初めまして
皆さんは 新しいのです
私は 皆さんが変化して 成長して 進歩していくのを見る喜びを
続けていきたいです
いつも


覚えておいてほしいのは
幸せは保証されていますが
さらに喜びを求める楽しみを失わないということ
喜びは 無限にあります


大きなことから喜びを期待しないでください
小さなことで喜びましょう
小さな花
ちょっとした音楽
ちょっとした踊り
小さなミミズ
あらゆる小さなことに目を向けましょう
喜びは些細なことにあります
幸せは
自分の中にあります
チーズもデザートも取りましょう
召し上がれ

AD

 

 

ラエリアンムーブメント:”前の”アジア大陸代表のブログさんをフォロー