台湾に鈴鹿のレイアウトを再現したカートコースがある。 | あやちゃんのブログ

あやちゃんのブログ

日常の何気ないやり取りの中での感たことをお伝えし皆様方との共有を楽しみたいとおもいます。
ご意見などありましたら どうぞ! お待ちいたしております。感謝

台湾に鈴鹿のレイアウトを再現したカートコースがある。

NEW!

テーマ:

Rael Maitreya

 

A Taïwan, une piste de Karting reprend le tracé de Suzuka

FR.MOTOR1.COM

A Taïwan, une piste de Karting reprend le tracé de Suzuka

Cette vidéo offre une vue à la première personne d'un tour du Suzuka Circuit Park, où vous trou

台湾に鈴鹿のレイアウトを再現したカートコースがある 

 

高雄の町にある小さなコースは本物と同じだが、10倍は小さい。

 

鈴鹿サーキットは日本の同名の町にあり、ホンダによって建設され、1962年に開幕した。 日出ずる国で最初の本格的なレーシング・サーキットであり、現在ではF1世界選手権の常連サーキットとなっている。 世界最高のサーキットのひとつといっても過言ではなく、何百万人ものモーターレースファンの憧れの的となっている。 

 

高雄鈴鹿サーキットパークは、台湾の南端から南西へ約2,100kmに位置し、日本以外で唯一の公認鈴鹿サーキットパークとして知られている。 その目玉は、伝説の5.8kmサーキットを忠実に再現したカートコースだ。 こちらは10倍ほど小さく、約500メートルのコーナーとヘアピン、そしてもちろんブリッジがある。 

 

映像はスタート・フィニッシュラインの手前から始まる。 コース幅が十分に広いため、エッセのほとんどを打ち消すことができ、エイペックスから次のエッペックスへの進入が容易だ。 ヘアピンが非常にタイトである。 その後、スプーン・カーブというか、左カーブのロングバージョンにつながる長いストレートが待ち受けている。 最後のストレートは130Rの短縮版につながる。 最後のシケインは本当のシケインではないので、40秒97のタイムでラインに戻る。 ビデオの説明によると、カートは少し揺れていたし、コースのコンディションもあまり良くなかったようだ。 

 

もう一度言うが、私たちは気にしない。 Motor1には経験豊富なドライバーが多いが、鈴鹿を限界までプッシュするのは、最高のドライバーにとってもチャレンジだろう。 一方、ミニ鈴鹿でハードにプッシュするのは......最悪のドライバーでもスーパーヒーローになった気分になれるかもしれない。 レースが終われば、鈴鹿のテーマパークのミニチュア版も楽しめる。

 

このビデオで良く分かります:

高雄鈴鹿賽道Mini Suzuka Circuit Kart Kaohsiung//BMI189//Best time 38.095 (youtube.com)

 

ラエリアンムーブメント:”前の”アジア大陸代表のブログさんをフォロー