台湾に鈴鹿のレイアウトを再現したカートコースがある。
NEW!
- テーマ:
- ブログ
Rael Maitreya
FR.MOTOR1.COM
A Taïwan, une piste de Karting reprend le tracé de Suzuka
Cette vidéo offre une vue à la première personne d'un tour du Suzuka Circuit Park, où vous trou
台湾に鈴鹿のレイアウトを再現したカートコースがある
高雄の町にある小さなコースは本物と同じだが、10倍は小さい。
鈴鹿サーキットは日本の同名の町にあり、ホンダによって建設され、1962年に開幕した。 日出ずる国で最初の本格的なレーシング・サーキットであり、現在ではF1世界選手権の常連サーキットとなっている。 世界最高のサーキットのひとつといっても過言ではなく、何百万人ものモーターレースファンの憧れの的となっている。
高雄鈴鹿サーキットパークは、台湾の南端から南西へ約2,100kmに位置し、日本以外で唯一の公認鈴鹿サーキットパークとして知られている。 その目玉は、伝説の5.8kmサーキットを忠実に再現したカートコースだ。 こちらは10倍ほど小さく、約500メートルのコーナーとヘアピン、そしてもちろんブリッジがある。
映像はスタート・フィニッシュラインの手前から始まる。 コース幅が十分に広いため、エッセのほとんどを打ち消すことができ、エイペックスから次のエッペックスへの進入が容易だ。 ヘアピンが非常にタイトである。 その後、スプーン・カーブというか、左カーブのロングバージョンにつながる長いストレートが待ち受けている。 最後のストレートは130Rの短縮版につながる。 最後のシケインは本当のシケインではないので、40秒97のタイムでラインに戻る。 ビデオの説明によると、カートは少し揺れていたし、コースのコンディションもあまり良くなかったようだ。
もう一度言うが、私たちは気にしない。 Motor1には経験豊富なドライバーが多いが、鈴鹿を限界までプッシュするのは、最高のドライバーにとってもチャレンジだろう。 一方、ミニ鈴鹿でハードにプッシュするのは......最悪のドライバーでもスーパーヒーローになった気分になれるかもしれない。 レースが終われば、鈴鹿のテーマパークのミニチュア版も楽しめる。
このビデオで良く分かります:
高雄鈴鹿賽道Mini Suzuka Circuit Kart Kaohsiung//BMI189//Best time 38.095 (youtube.com)
ラエリアンムーブメント:”前の”アジア大陸代表のブログさんをフォロー