現金制度を維持し続けることの大切さ。 | あやちゃんのブログ

あやちゃんのブログ

日常の何気ないやり取りの中での感たことをお伝えし皆様方との共有を楽しみたいとおもいます。
ご意見などありましたら どうぞ! お待ちいたしております。感謝

現金制度を維持し続けることの大切さ。

NEW!

テーマ:

Rael Maitreya

 

マイトレーヤ・ラエルは現金の使用の大切さを一貫して話してありますね。

かなりの額の現金を手元にもっておくように、とも。

 

デジタルマネーだけだと、為政者側の都合の良いように操られてしまい、

せっかく手にいれた「自分のお金」が自分が自由にできるものではなくなってしまいます。

 

Alpha Tall

 

 

考える価値はあります🤨!

 

なぜ銀行は顧客に現金支払いをやめてデジタル支払いに切り替えるよう圧力をかけているのでしょうか? 

 

カードで支払って損をしているのに、銀行が ATM を使いやすくする理由が理解できないのですか? なぜデジタル支払いが簡単になっているのでしょうか?調べてみましょう! 

 

なぜどこでもデビットカードではなく現金で支払うのでしょうか? 

 

次の例を見てみましょう。

 

50 ユーロ紙幣が経済で流通しています。

 

- ポケットに 50 ユーロ紙幣があり、レストランに持って行って夕食の代金を支払います。

 

 - レストランのオーナーは、同じ 50 ユーロを使って洗車の代金を支払います。

 

 - 洗車のオーナーは、美容師にヘアカットの代金を支払います。

 

- 美容師は、市場での買い物にこの 50 ユーロを使用します。 

 

無制限に支払いが行われた後も、50ユーロ紙幣は50ユーロ紙幣のままであり、設計された回路を完了し、支払い手段として使用したすべての人にとってその機能を果たしました。 

 

銀行は介入しなかったため、これらの取引から何も得られませんでした。

 

では、どうなるでしょうか?

 

 - レストランに行ってデビットカードでデジタル支払いをした場合、何が起こるでしょうか?

 

 - レストランのオーナーが請求するデジタル支払いのコストは、パーセンテージ取引手数料を含めて平均2.5%で、その後の支払い取引ごとに1.25ユーロになります。(つまり、デジタル支払い取引ごとに1.25ユーロのコストがかかります)。

 

 - レストラン経営者が洗車場でデジタル請求書を支払うときにも同じレートが適用されます。

 

 - 洗車場のオーナーが美容師に支払うときにも同じレートが適用されます。

 

 - この操作は、後続の支払いなどでも連続して繰り返されます。 

 

したがって、最初の 36 回の取引の後、50 ユーロは 5 ユーロに下がり、残りの 45 ユーロは銀行の所有物になりました... さらに、デビット カードのコストは平均して月額 2.25 ユーロなので、1 か月の節約後の 50 ユーロは 47.75 ユーロにしかなりません。 

 

次に、数十億の人々と数十億の取引について考えてみましょう。 銀行は、何もないところからお金を生み出す方法の最良の例です。 同時に、銀行は莫大な損害を引き起こし、お金を流通から排除し、インフレを促進します。

 

AD

 

ラエリアンムーブメント:”前の”アジア大陸代表のブログさんをフォロー