米)ゴミ箱の残飯を食べるホームレスを見つけたレストランが看板を掲げる | あやちゃんのブログ

あやちゃんのブログ

日常の何気ないやり取りの中での感たことをお伝えし皆様方との共有を楽しみたいとおもいます。
ご意見などありましたら どうぞ! お待ちいたしております。感謝

米)ゴミ箱の残飯を食べるホームレスを見つけたレストランが看板を掲げる

NEW!

テーマ:

Rael Maitreya

 

SANTEPLUSMAG.COM

Un restaurant accroche un panneau après avoir attrapé des sans-abris manger des restes de repas dans une poubelle

 

Restaurant Hangs Sign After Catching Homeless People Eating Leftovers From Trash Can

 

ノースダコタ州 人口80万人 面積:日本の約半分

Koichi Raelian

ゴミ箱の残飯を食べるホームレスを見つけたレストランが看板を掲げる

この世に存在する寛大さと優しさを疑う人がいるとしたら、アメリカのチェーン店「リトル・シーザーズ」のレストランがその間違いを証明してくれるかもしれない。 この感動的な話は、アメリカのファーゴで起こった。レストランのオーナーは、ホームレスを助けるために躊躇することなく行動を起こした。 この感動的なエピソードを伝えてくれたのは、イギリスのメディア『ザ・サン』の仲間たちだ。

ノースダコタ州ファーゴ(人口12万人)にあるレストラン「リトル・シーザーズ」は、普段は一日中多くの客に食事を提供している。 ある日、スタッフが生ゴミを探しているホームレスの男性に気づくまでは。

 

模範的な寛大な行為

 

この事態に心を痛めたレストランは、顧客の称賛と尊敬を得るために、急進的な決断を下した。

 

そのレストランは、入り口の窓に、ホームレスの人たちを招待する看板を掲示し、無料の温かいピザのスライスを、コップ一杯の新鮮な水と一緒に食べるよう呼びかけたのである。

 

実はこの素晴らしいアイデアは、リトル・シーザーズのマネージャー、ミシェル・ルシエが、ホームレスの人々がゴミ箱で食べ残しを探しているのを見て思いついたものだ。 地元テレビ局のインタビューに答えた彼女は、最も恵まれない人たちが彼女の誘いに応じるよう、もう一度自分のメッセージを伝えたいと熱望した。 お腹が空いていて、他の人たちがしているような物乞いはしたくないのなら、恥ずかしく思わないで。

 

尊厳に不可欠な価値観、優しさ

 

ミッシェルはまた、どんな状況にあろうとも、すべての人間には尊厳と尊敬、そして清潔な食事を得る権利があると説明した。 ホームレスに食事を提供することで、彼女は他者に対する優しさがまだ存在すること、そして食事をするためにドアをくぐるすべての人が敬意と優しさを持って扱われることを示した。

 

実際、リトル・シーザーズは常に地域社会に対する寛大さを示している。 店内で提供される食事に加え、同店では残り物をホームレスの世話に熱心な地元の団体に必ず配布している。

 

この感動的なジェスチャーは、顧客の尊敬と忠誠心を獲得しており、顧客は困っている人のために食事代を支払うために小銭を残すこともできる。

 

気前の良さ、心地よい癒し

 

寛大さとは、周囲の人々に善を施そうとする自発的で慈悲深い気持ちのことである。 ジェスチャーや笑顔、困っている人を助けるために差し伸べられる手を通して、この親切が集団的に伝えられる限り、私たちは周囲の人々の日常生活を変えることができる。 実際、誰かの心と魂を動かすには、それほど多くのことは必要ない。

誰かの気持ちを高めるのに必要なのは、時には笑顔だけなのだ。 笑いは伝染するものであり、困難な時に人々をひとつにすることができるからだ。 尊敬、騎士道精神、愛情、崇高な価値観を優先して、他人との関係を改善しましょう。 誰かが話したいことがあれば、相手の人生を侵害することなく、気配りをして耳を傾けることが大切です。

 

最後に、ボランティア活動やホームレス支援は誰にとっても身近なものであることを知っておくべきです。 大規模なものであれ、地元での単発の活動であれ、私たち一人ひとりが困っている人を助けるために参加することができる。 アンネ・フランクが言ったように、「与えることによって貧しくなった人はいない」。 実際、微笑み、親切なしぐさ、親切な言葉が、時としてすべてを変えることがある。

AD

 

ラエリアンムーブメント:”前の”アジア大陸代表のブログさんをフォロー