米国の出生数が45年ぶりの低水準に。 | あやちゃんのブログ

あやちゃんのブログ

日常の何気ないやり取りの中での感たことをお伝えし皆様方との共有を楽しみたいとおもいます。
ご意見などありましたら どうぞ! お待ちいたしております。感謝

米国の出生数が45年ぶりの低水準に。良いことです。 人口増こそ問題ですから。

テーマ:

米国の出生数が45年ぶりの低水準に

<記事原文 寺島先生推薦>
US births reach 45-year low – report
さまざまな理由により、米国民が産む赤ちゃんの数ははるかに少なくなっている
出典:RT 2024年4月25日
<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ> 2024年5月6日



©© Getty Images/katleho Seisa

米国の女性の出産率は記録を取ることを開始して以来最低となっていることが国立保健統計センター(NCHS)によって明らかになった。NCHSの報告書によると、2023年にこの国で記録された出生数はわずか359万人で、1979年の340万人以来最低となった 。なお、当時の米国の人口は 2億 2500 万人だったたが、現在は約3億3500万人である。

一般出生率は前年比3%低下し、出産適齢期(15~44歳と定義)の女性1000人当たりの出生数は54.4人となった。合計特殊出生率はわずか1.61で、2022 年から 2% 低下した。米国の出生率は 2007年以来、人口置換水準*である2.1を下回っている。
人口置換水準*・・・人口が長期的に安定する出生率で、先進工業国では2.1とされる。(英辞郎)

予期せぬ妊娠(主に10代の若者)は前年比2%減少し、2007年の水準から68%減少した。20~24歳の出生率も2007年以来ほぼ50%低下した。出生率の増加が見られた唯一の人口統計はヒスパニック系女性であったが、2022年からの上昇率はわずか1%だった。

NCHS は疾病管理予防センター (CDC) の一部門である。同報告書の筆頭著者であるブレイディ・ハミルトン氏は、この調査は出生証明書にもとづいて米国の人口動向の現状を提供するためのものであり、根本的な要因には注目していない、と述べた。

2301-2.jpg
関連記事:Researchers raise alarm over Russian demographics – media


ノースカロライナ大学チャペルヒル校の人口統計学者カレン・グッゾ氏は、米国の若者が経済的理由で家族形成を遅らせていることを示す研究を指摘した。米国民が子どもを持つことを遅らせる、あるいは子どもを持たない理由として挙げているのは、経済的負担や労働の不安定、政治的二極化、学生ローン、高い医療費と医療への敷居の高さ、気候変動、世界的な紛争などだとグッゾ氏はウォール・ストリート・ジャーナルに語った。

米国の出生率は2008年の金融危機直前に若干上昇したが、2000年以降は全体で11%低下した。グッゾ氏は、大不況以降に生じた「ギグ・エコノミー(インターネットを利用してお金を稼ぐことをもとにした経済)」における「不安定な労働時間」と有給休暇の欠如を指摘している。

グッゾ氏のような人口統計学者は、若い家族の生活水準を高めるために米国民は有給家族休暇やその他の手当を必要としている、と主張している。米国の調査でも、医療費や保育費の「高騰」に対する不満が根強く残っていることが示されている。

しかし、社会的支援が充実している多くの裕福な国の出生率も同様に低下している様子がうかがえるが、人口統計学者はその共通原因を「不確実性」と「経済的不安定」に帰している。いっぽう、2023年に世界で出生率が最も高かった国はすべてサハラ以南のアフリカで、ニジェール(6.73人)、アンゴラ(5.76人)、コンゴ民主共和国(5.56人)であった。

米国の出生数が45年ぶりの低水準に - 寺島メソッド翻訳NEWS (fc2.com)

 

------------------------------------------

これは3.30.2024のブログです:

 

これは地球の人口が40億人だった1973年のことです。

それから50年で80億人になっています。倍増。

 

エロヒムの惑星の人口は70億人ですが、地球と比較すると大きな差があります。気候がコントロールされているため暖かいところでのエロヒムは全員裸で暮らしてあり、衣食住の衣の費用がゼロの、とても効率の良い条件のもとでの70億人です。

 

--------------

エロヒムの遺産を受け継 ぐ資格があるのかどうか、私たちの知性の程度を証明をしなければなりません。

 

マイトレーヤ・ラエルが人口問題を何度も指摘されるのはこのためですね。私たちは知性のレベルを証明しなければいけないのですから。

 

まだまだやらないといけないことがたくさんありますね。

ーーーーー

「地球人は科学的に創造された」ラエル著

第一部

第七章 エロヒム

人口過剰  の項

 

 

人口過剰

 

──あなた(エロヒムの長ヤーウェ)は私(ラエル)に、あなたが何らかの方法で不死であると言われました。それでは、あなたがたは人口過剰には、どのような対策を立てているのですか?  

 

「実際この問題は、地球でも急速に出てくるでしょう。あなたがたもかなりの人口なので(この本が書かれた1973年の地球人口は39億2025万人でした)、早急にこの問題を解決しなければなりませんが、それには避妊を普及させ、ひとりの女性には子供をふたりまでしか認めない、厳しい法律を制 定する必要があります。 2 が 2 のままなら人口は増加しません。  

 

これについても、私たちは、あなたがたがどのようにしてこの難関を切り抜 けるのか見守るつもりです。これはまた、あなたがたが私たちの遺産を受け継 ぐ資格があるのかどうかという、知性の程度を証明することにもなるでしょう。  

 

私は、平均寿命が75年しかないあなたがたに、現在の問題について解決策 を教えてあげました。私たちにとっては、実際のところ問題の様相が違ってい ます。私たちは不死ではありません。私たちはちょっとした外科手術のおかげ で、命を長らえることができるのです。これが聖書の「生命の樹」(訳注:『創世 記』2章9節を参照)で、あなたがたより10倍も長生きができるのです。私たちも 子供を持ち、先ほどお話ししたように、ふたりの両親にはふたりの子供という 規則を施行して、人口が一定になるようにしています」

 

  ──あなたがたの人口は? 

「約70億です」 

 

  ──これまで、6 日間に亘 わたってあなたとお会いしたのですが、その度 たび にあな たは、自分の惑星に戻っていたのですか? 

 

「いいえ。私たちが基地にしている銀河間宇宙船に帰っていたのです。この宇宙船は、常に地球の近くにあります」  

 

──その宇宙船には何人いるのですか?  

「 7 人です。私たちの惑星には 7 つの地域がありますから、宇宙船の各人が、 それぞれの地域を代表しているのです。これに宇宙船の責任者 2 名を加えた 9 人が、常員となっています」

 

  ──もし、地球人があなたがたの望む通りのことをしたら、どうなるのですか? 

 

 「あなたがたが用意した住居に、私たちが公式に飛来することになるでしょう。 そして、地球人の完全な団結が得られるように、人類の最も重要な諸国の正式 代表者たちを、そこに招くように要請するでしょう。もしこれが順調にいけば、 私たちは、人類が私たちの進んだ科学知識から徐々に恩恵を受けるようにしま す。その利用のされ方次第によって、人類に私たちの知識をすべて授けるかどうかを判断します。そうなれば、あなたがたは、2 万5000年進歩した私たちの 科学を遺産として受け継ぎ、銀河間文明の時代に入ることができるでしょう」

 

  ──これだけの科学水準を持っているのは、あなたがたの世界だけですか? 

 

「宇宙のこの地域ではそうです。人間型の生物が住んでいる世界は無数にあり ます。彼らの科学水準は私たちよりも低いですが、あなたがたよりは遥 はる かに高 いものです。私たちと同程度の発展を遂と げた文明を持つ惑星は、ついに発見で きませんでした。自分たちは消滅しつつあるのではないかと、恐れを感じたほ どです。  

 

私たちは、他の多くの惑星と経済的な交流を持っています。その惑星の人間 たちも、私たちと同じ科学水準にあったに違いない、他の人間によって創造さ れたもので、彼らの宗教文献がそれを証明しています。  

 

残念ながら、これらの世界の近くでは、彼らを創造した文明を発見すること はできませんでした。私たちは絶えず、さらに遠くへと宇宙を探索し続けているので、恐らくもっと遠いところで、そうした文明を発見することになるでし ょう。 

 

 ほとんどの場合は、彼らの惑星が、彼らの太陽に接近しすぎて生命体が生存 できなくなってしまったか、あるいは彼らの太陽が爆発してしまったか、冷えすぎてしまったかです。現在のところ、私たちの太陽系には何ら異常は認めら れませんが、こうした観察事実によって、私たちは最悪の事態を危惧きぐ していま す」 

 

 ──あなたがたの世界には、宗教はないのですか?  「私たちの唯一の宗教は人間の才能です。それしか信じません。とりわけ私た ちは、私たちの創造者たちの思い出をこよなく愛しています。彼らには二度と 会えず、どこに彼らの世界があるのか分かりませんでした。彼らはきっと消滅 してしまったのでしょう。

 

  彼らは私たちの惑星の周りに、あらかじめ、彼らのすべての知識を収めた巨大な宇宙船を周回させ、彼らの世界が消滅した時に、自動的に私たちの惑星に 着陸するような措置を取っていたのです。そのおかげで、私たちは松明たいまつを受け継つ いだのです。この松明を、私たちは地球人に受け継いでもらいたいと思いま す」  

 

──もし、あなたがたの惑星が消滅したら、どうなるのですか? 「同じ予防策が取られています。私たちの世界が消滅したら、あなたがたが自動的に遺産を受け取れるようにしてあります」 

 

If We Hold On Together - song by Diana Ross with Lyrics. (youtube.com)

 

 

出版社:無限堂

 

最寄りの本屋さんから取り寄せできます。

無料ダウンロードで読めます。

書籍のご紹介 | 日本ラエリアン・ムーブメント (ufolove.jp)

AD

 

ラエリアンムーブメント:”前の”アジア大陸代表のブログさんをフォロー