人間から作られる堆肥がニューヨークで合法化される  | あやちゃんのブログ

あやちゃんのブログ

日常の何気ないやり取りの中での感たことをお伝えし皆様方との共有を楽しみたいとおもいます。
ご意見などありましたら どうぞ! お待ちいたしております。感謝

人間から作られる堆肥がニューヨークで合法化される 

NEW!

テーマ:

Nobby Raelian

 

@NobbyRaelian

 

人間から作られる堆肥がニューヨークで合法化される 

 

2013年、ある学生が私たちの体を土に変える分解プロセスを早めるシステムを開発しました。遺体は容器に入れられたまま数週間かけて腐敗処理され、約1ヵ月後、愛する人がその土を受け取り、木や野菜、花を植えることができます。 

 

このRecomposeという会社は、この種のものとしては初めての存在となります。

 

妙な話ですが、火葬の際に発生する二酸化炭素排出量を減らすのが目的で、しかも火葬と同程度の費用に抑えられ、お墓よりも場所を取りません。つまり、私たちの死を環境にとって有益なものにする方法なのです。 

 

人間の堆肥化はスウェーデンでは合法ですが、

 

フランスではまだ違法です。あなたはどのように思われますか? (via Maitreya Rael)

 

 

 

AD

 

 

ラエリアンムーブメント:”前の”アジア大陸代表のブログさんをフォロー