初キャリア使用と新しい輪行袋 | 釣岳人自転車操業中ブログ

初キャリア使用と新しい輪行袋

今週頭から数年振りに風邪を引いてしまいグダグダの一週間を過ごした。

昨日の帰社時に修学旅行から娘が無事に帰ってきたか娘にメールをすると

「炭酸ジュースとポテチ」

とだけ返信が(涙)

まぁ無事に帰ってきてることが解って良かった。

よぉ~し。
リクエストを叶えてやるか!

ということでスーパーで炭酸ジュースとポテチを買って帰った。
{A422DF02-8536-4927-8C4E-404189634BC8:01}

キャリア大活躍!


で、輪行袋。

今までは後輪を外さずに輪行できるタイプを使ってた。
モンベルの輪行袋で初心者にも超易しく使いやすかった。

でも。。。
自転車を収納したときの大きさが。。。
デカくて。。。

収納はやっぱり縦に自転車を立てて前後輪を外してコンパクトに。
同じことを考えてたnamaちゃんと調べるとやっぱり定番に落ち着くことに(笑)
{3668E109-0D5A-40D6-90C6-0749BB31E651:01}

オーストリッチ L-100

輪行袋に加え
エンド金具
スプロケットカバー
チェーンカバー
も購入した。

これで新幹線で他の人へ迷惑かけなくてすむぞぉー!

この輪行袋とキャリア付きの自転車を持って旅に出よう!

大人の家出じゃー!