主役は辰ちゃん? | 釣岳人自転車操業中ブログ

主役は辰ちゃん?

2011.03.05

メンバー:pe・辰・ブウ

江川ダム~寺内ダム~鳥栖~河内ダム~九千部~山神ダム


周辺のダム巡りでもしよっか。

軽い誘いと軽い返事。

いいよ。

知ってる?

ダムって山ん中にあるのを・・・


8:30 二日市のコンビニ集合。

もちろん、ブウは違うコンビニへ集合してる。

辰が拾ってきてくれた。

さて、江川ダムへ行きますか。

もう残雪の心配もありません。

サクっと到着。


ペースケのブログ ペースケのブログ
うん!? 辰ちゃん疲れてないかはてなマーク


江川を超え、寺内への分かれ道で遅れた辰ちゃんを待つ。

あれ?あそこ凍って無いはてなマーク


ペースケのブログ ペースケのブログ

この水場のふもとの葉っぱが凍ってました目

辰ちゃんも疲れを忘れて写真撮ってた。

ペースケのブログ

もちろん、自転車をポイッって置いて叫び

分かれ道から、寺内ダムを目指します。

この秋月、甘木周辺は、走りやすくて好きだなぁ。

って、思ってる間もなく、寺内通過で甘木水の文化村公園。
ペースケのブログ

辰ちゃんのアスファルトマッサージスタート。


美奈宜の杜にある、無人カフェで休憩コーヒー

インスタントより、こっちが美味しいから好き。

ペースケのブログ

豆を挽いてから作るなんて、贅沢宝石緑

人も少ないので、よく使ってますよ。

休憩後は、甘木に降りて太刀洗を通過します。

その途中で、昼食タイムラーメン

ちょっと、外観は危険な香り。

でも、チャレンジしちゃおうか!?
ペースケのブログ

外観とマッチした内装。

完璧です。

出てきたラーメンは、美味しかったです。


さて、休憩ばっかりじゃ終わんねぇ~ぞっ!

ってことで、出発。

で、生理現象うんち
ペースケのブログ

ヘルメットも脱がずに、コンビニへダッシュ爆弾

ギリギリセーフ合格


こんな感じで前に進まないショック!

今度こそ行くぞロケット

ペースケのブログ


鳥栖を抜けて、河内ダムへ。

ペースケのブログ

遠くに見えるなぁ富士山


やっぱりダム。登ってます。

さようなら。辰ちゃん。ブウ。

私(pe)は、極度の花粉症なので、この時期はマスクしてます。

息苦しいし、鼻水は口内へ。

キツイ。

でも、何とかなるのが不思議なもんです得意げ

ペースケのブログ
河内ダムに到着チョキ

ブウも辰ちゃんも、ちょっと遅れて到着。

軽く休んで、九千部入口の四差路を目指します。

予定通り、メチャメチャきつかった。。。
ペースケのブログ

キツて傾いちゃいますあせる

ペースケのブログ

ブウも到着あせるちょっと歩いた。と、泣きを入れてました汗


最後のしめは、もちろん辰ちゃん。

これが↓
ペースケのブログ
こうなって↓
ペースケのブログ
こうなります↓
ペースケのブログ
辰ちゃん。

ここで無念の撤退パー

『体が痺れる』

と、うわ言のように言ってたなぁ。


ここから、pe+ブウで九千部を目指します。

っていっても、ブウはあっという間に消えちゃいました。

登ってこれるかな。と、不安になったダウン

登っていると、まさかの道路凍結+残雪。

凍結区間が短かったので、そのままタイヤを空転させながら通過。
ペースケのブログ


なんとか、九千部山頂までたどり着き・・・

ブウを待つ。寒い。汗が冷たい。上着を羽織る。

と、待ってると半べそしょぼんのブウが到着チョキ

ペースケのブログ

山頂のお地蔵さんにお参りして、櫓の高台へ登り景色を堪能目

どうだ!ブウ!達成感あるだろ!

ペースケのブログ ペースケのブログ


達成感を味わい、そのまま山神ダムへ!

と、思っていたら・・・

ブウ:もうムリ。四差路から那珂川側に降ってお家へ帰る。

だってさ。

お疲れさん。


一人、最後のダムハントを目指す。

っていっても、帰り道の下り坂。

偉そうなことは言えませんが・・・

ペースケのブログ ペースケのブログ

花粉と梅花で春を感じながら帰りました。


走行距離:130km