高速の側道は危険 | 釣岳人自転車操業中ブログ

高速の側道は危険

2011.02.26

メンバー:pe・dai

小笠木~三瀬~北山ダム周回~三瀬バーガー~東脊振~鳥栖


ちょっと、そこまで行こうか。

と、pe+daiで出発。

ちょっと遅めの8:30集合。

集合場所は、白水公園前のコンビニ。


小笠木をトラックに、ブシュブシュやられながら通過。

曲渕ダムは、好き。
ペースケのブログ

写真を撮って後から見たら。

『ここはドコはてなマーク

ってなるので、ジェスチャーを入れることにしてみた。

ってことで、曲がってますドキドキ


曲渕ダムから、三瀬「トンネル」へ向います。

峠は、残雪あり!っていうか、トンネルの誘惑に負けるヘッポコ二人組ショック!

ペースケのブログ

トンネル通過。

トンネルポーズで。


そのまま北山ダム周回へ。

これが、思いのほかアップダウンの連続でキツイ・・・

ギュィ~ンと登ったと思ったら、そのままギュィ~ンって降りるしょぼん

勘弁してくらさい・・・

ペースケのブログ

でも、景色は好き。

古い橋の上には、立ちコケしたdaiがいる目


先日の坂本峠で今年最後の雪見かなぁ。と、思っていたら。

やっぱり、ありました。(よかった。三瀬峠側に行かなくて。)

ペースケのブログ ペースケのブログ

残雪にも負けず三瀬バーガーへ。

この三瀬バーガーは、私達が自転車に乗り出したキッカケを作ってくれた。


【回帰】

2009年盛夏

釣りと山に行っているメンバー(福岡釣岳人クラブ)に声を掛け、冗談半分でサイクリングに行った。

pe・dai

そして、今は無き 守・榎本ちゃん の4人。

行き先は、三瀬。

軽い気持ちでスタート。

集合はAM5:00。

小笠木で、心が折れそうになる。帰りたい。

全身汗まみれ。

早良のコンビニ、豆腐屋でロング休憩。

三瀬トンネルまでに10回以上の休憩。

トンネルを出て、三瀬バーガーに向う。

daiは、泣きながら

『今日中に帰れるとかいな・・・

 誰か助けに来てくれんかいな・・・』

と。

この時の三瀬バーガーの味は忘れられない。


ペースケのブログ ペースケのブログ

ペースケのブログ ペースケのブログ
                        【回帰了】
  

着きました。三瀬バーガーハンバーガー
ペースケのブログ ペースケのブログ

う~ん。変わってない。

変わったのは、自転車と俺達宝石赤
ペースケのブログ


三瀬バーガーで、お腹を満たして一目散に東脊振へ向います。

ちょっと登ったら、あとは降りラブラブ

このあと地獄があるとは思いもよらず・・・


東脊振目前で、先日遭遇した水車を発見!

ペースケのブログ

でも、今日はスルーでごめんなさい。


先日、坂本峠に行ったばかりだったので、今回は長崎道の側道を走ることに。

これが、大失敗。

見たこと無い勾配の坂。坂。坂。坂。

登って降りて登って降りて登って降りて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうヤダ。


ペースケのブログ


ペースケのブログ ペースケのブログ
なんじゃぁ~!この勾配は!あまりに急で道に手作りっぽい階段があったドクロ

途中には、クレー射撃場があった。
ペースケのブログ

やってみたいかもラブラブ!


スゲーいやらしい高速側道をなんとかクリアし、鳥栖筑紫野道路へGO!

2月なのに、二日市付近の路上でアイスを食いましたソフトクリーム

チョット白い目で見られますが、なんだか最近気にならない・・・


ペースケのブログ

あの高速横。

二度と行かねぇ。


走行距離:100km