すけるくん製マスカットのお色 | ~Gateau Chouette~ガトー シュエット YOKOのフェイクスイーツ

~Gateau Chouette~ガトー シュエット YOKOのフェイクスイーツ

樹脂粘土・ウレタン・レジン等を使いスイーツをモチーフにしたフェイクスイーツのブログです。
フルーツを中心としたリアルで大人かわいい作品を目指しています

神戸のクレイパティシエールエキスパート・フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーの山田容子です。


今日はマスカットの色を研究してみましたsao☆

というのも最近作ったマスカットが思っていたよりも色が薄く仕上がってしまったのです・・・
マスカット  


原因は濃くなりすぎたら怖いと思って、

すけるくんにつけた着色剤をティッシュでちょいちょいっと拭いたからです~><


光にかざすと色が透けて綺麗Wハート

…でも光の下でみると余計に色の薄さが気になります


そして今作り直しているのがこちら
マスカット

まだ透けてないからわからないですが、ビビらずにちゃんと色を入れましたsao☆

そして質感も前に作った時よりも強くつけてみましたキラキラ


マスカット


どう変化していくのか観察してみたいと思います~



そして、
明日はフェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座大阪2期の認定式がありますにゃ
ドキドキですドキドキ


今から明日の準備をしたいと思いますごあいさつ


 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ベルワークショップ情報

毎月、第2日曜日と第4木曜日に ABCクラフトあべのキューズモール店にて
クレイパティシエールによるワークショップ開催しております



夏休みお子様講習

8月20日(土)フェイクスイーツワークショップ

よろずまなみ『ひんやりカラフルお星様パフェ』

ひんやり可愛いお星様パフェを一緒に作りましょう!
アイスクリームや苺チョコ、クッキーを作ってカラフルにトッピング♪

お好みでメモスタンドにもできますよ!
お子様に楽しく作っていただけます。

 

◇開催日    8月20日(土)
◇開催時間  10:00 ~ 17:00 (最終受付時間16:30) 
◇場所     ABCクラフトあべのキューズモール店
◇所要時間  30分
◇参加費   1300円(税込み)
◇講師     クレイパティシエール よろずまなみ  http://ameblo.jp/kawaiimonodiary/


お子様講習は高校生以下の型となっていますが
お子様とご一緒にお越しの大人の方もお手伝いしていただけるのでぜひおこしくださいねicecream*



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


↓他のフェイクスイーツ作家さんのブログはコチラ♥akn♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  

↓クレイパティシエール全国のフェイクスイーツ教室リストはコチラ