フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー大阪2期 第6回目 | ~Gateau Chouette~ガトー シュエット YOKOのフェイクスイーツ

~Gateau Chouette~ガトー シュエット YOKOのフェイクスイーツ

樹脂粘土・ウレタン・レジン等を使いスイーツをモチーフにしたフェイクスイーツのブログです。
フルーツを中心としたリアルで大人かわいい作品を目指しています

神戸のクレイパティシエールエキスパート・フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーの山田容子です。 

7月6日(水)は第6回目の
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座でした!

アクセサリー講座は全6回の講座なので、今回が最終回です!!
ということで、今まで作ってきたもの全て完成させます

「ひよこのケーキポップスの仕上げ」「チョコリーフのネックレス加工」「アイシングクッキー」
そして「セルクルムースのバッグチャーム加工」

{5C752D9F-E0F8-462A-8328-7C830A014547}

まずは、前回作成したひよこのケーキポップスの仕上げからです
{F2EF5C6E-E898-4A52-9E77-4BCE64017D72}

{D16AB40D-2764-4EE5-AC1D-2AADFD2C38A4}
ケーキポップスにつけるリボンのつけ方も学べました✨

次にチョコリーフのネックレスを完成させます
{BB0511B9-B2E2-4CF4-9F70-CF03D97F4E08}
とても綺麗にチョココーティングができていますメガネ留めも丁寧です
{0365B938-2771-42CE-AAB4-735BE8B7629D}

{2822BE01-A6C6-43CF-A4C3-4FA592E26B3E}
金属のパーツを組み合わせて一からネックレスを作りました✨

続いて、秘密がいっぱい隠されたアイシングクッキーをストラップに
セルクルムースをバッグチャームに変身させます
{E6450426-F5C5-45EA-91AC-A6D2A1328723}

{B80F483A-7F81-40BA-A8F4-018373D503CB}

{0E0D16E5-87ED-45D6-AC1E-64E304C06972}
セルクルムースにお花をプラスされてる方もいらっしゃいました
このお花は吉田先生がご用意して下さいましたよ(*^▽^*)

講座の最後にお話がありました!
認定後の資格運用の仕方など、とても大切なことなので皆さまとても真剣です。
{E026B95D-F5E9-43FB-B583-E38A2ECF4F90}

これでアクセサリー講座大阪2期の講座は終了となります!
半年間お疲れ様でした
私自身もみなさんと一緒に勉強させていただきました!

次は認定式になります
講座は終わりましたが、まだ認定式にお会いできるので悲しくありません笑
楽しみましょうね(*^o^)乂(^-^*)