人生の先輩 | ☆メイクアップスクール・腸もみ・リンパエステ免疫美容☆chouetteシュエット☆

☆メイクアップスクール・腸もみ・リンパエステ免疫美容☆chouetteシュエット☆

メイクアップは形や年齢などその方に合った方法をおひとりずつ丁寧にレッスンしていきます。あなただけのメイク方法を!
免疫美容ではリンパを中心に細かく丁寧にながし肌トラブル全般(アトピー性皮膚炎や各種イボ、円形脱毛症)などお子様から大人まで対応!

30歳から12年
私が開業するまでを
一緒にすごしてきた店長。

一年ぶりに会った。
少し腰が曲がって元々小さいけど
更に小さくなった気がした。

色んなことを教わり
仕事の技術以外にも
大切なことをいっぱい学ばさせてもらった!

開業するときに
「自分の心が喜ぶことを
やりなさいね❗️」と言われた。
その時に感じた気持ちと
今の感じ方は少し違う。

自分の心が喜ぶには
1人だけではできない。
相手が喜ぶ顔を見ること
自分に余裕がないと無理だったり
この言葉の深さをいまとても思う。

久しぶりに会った店長の第一声が
「なんていい顔をしてるの。
その顔でいまどんなふうな気持ちでいるかがわかる」と。

褒められたり叱られたりされることって歳を重ねるごとに少なくなっていくけど

久しぶりに会って言われたその一言で自分が過ごしてきたことに
安堵する。

わたしがいなくなっても
悲しいのは一瞬。
あなたより少し先にいくだけのこと。同じ場所で待ってるからと。

グッときた。

今年、私52歳
   店長85歳になる。

22年も元気で
一緒にいられること
出会いに本当に感謝する☺️

#人生の先輩 
#学びの多さ 
#過ごしてきた時間 
#長生きしてね 
#また今度 
#だいすき