朝7時。新神戸から摩耶山に向けて出発。


いい天気です。

昨日おとといと雨だったので、

かくれ滝もしっかりと流れていました。


新神戸から摩耶山掬星台に2時間くらいで到着。

かわいい桜。4月下旬にまだ桜が見れるとは思いませんでした。

朝9時頃。摩耶山頂は霧がかっていました。

お弁当タイム。温かいお味噌汁が美味しい〜。


掬星台のところに案内パネルがありました。
12〜2月の幸せの青い鳥が見てみたいです。


帰り道に落ちていた枝。ゼリーみたいなブヨブヨした物が、びっしりとくっついていて気持ち悪いです。気になり検索。
タマキクラゲかな?キノコらしくないキノコと出てきました。


何も映ってませんが、ここで野生のリスと遭遇しました。まさか摩耶山にリスがいるなんて。

右から左へ横切って山を下って行きました。もっと見たかったですが、一瞬の出来事でした。


これから摩耶山を登る時は、リス探しする事になりそうです。また会いたいです。

犬を連れた60代くらいのご夫婦も登山してました。掬星台まで連れて行くのか気になります。小さい犬だけど、余裕なのかな。


目の癒やし。



滝を見るなら雨の次の日。布引の滝も勢いがあり、涼しくて気持ちが良かったです。

トータル歩数は3万歩越え。
お尻トレーニング効果で、前ももが疲れる事なく帰って来れました。