期間限定でグローバルレインボーというものがあると知り、見に行ってきました。

見れるのは日没後と知ったので、20時に懐中電灯を持って山歩き。

久しぶりに歩くビーナスブリッジまでの道なりが整備されて綺麗になっていました。これは嬉しい。また明るい時に来よう。

神戸タワーが赤から紫に変わったタイミング。横切っている線がグローバルレインボー。

展望台から眺めると神戸の夜景が綺麗です。

肉眼では分からないですが、望遠鏡で見ると7色にちゃんと見えました。
次の日に道を歩いているとこちらでは7色の虹を見る事が出来ました。

くっきりと見えます!w

虹の真下を歩いて帰る事が出来ました。ちょっと嬉しい。前日の夜に山に登りに行かなくても良かったという…w
神戸の夜景も見れたし良しとします。やはり展望台に登るのも気持ち良かったのでまた山歩きもたまにはしようかな。

最近は山歩きの代わりに朝散歩をしています。
空のグラデーションを眺めるのが好きです。

寒くなってきたので気合いを入れて出発が必要ですが朝日が見れると清々しく気分が上がります。