ショック・・・ | Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

和歌山県 南紀白浜で革職人が一つ一つハンドメイドで作るレザーブランド「CHOUETTE D'OR -シュエットドール-」のブログです。

こんばんは。

革財布屋CHOUETTE D'OR(シュエットドール)代表 兼クラフトマンの真鍋 吉広(まなべ よしひろ)です。



いや、今ね、このブログを書き終わって、さあ保存しようと思ったら、PCが固まったの・・・

新規保存ボタンをクリック寸前で・・・


文章書くのが苦手な僕は、自他共に認めるいつも中身の薄いブログなので読むのは1、2分程度のものなんですが、書くのには早くても20分くらいはかかってるんです。。。


今日もやっと書けたと思った矢先の出来事・・・


はい。だからこれ二回目なんです。書いてるの。

せっかく頑張って書いたのに(涙)




さてさて、気を取り直して。。。


昨日は詳しく書く時間が取れなかったので今日は少し詳しく書きますね!

はい!平たく言えば宣伝ですっ!(笑)


昨日仕上がりました、ラウンドジップ【GIGI -ジジ-】

最近、こればっかりですね(笑)




今回、「ルガトー」という革を表面に使いました。


このルガトーショルダーという革は、創業1873年の伝統を誇るベルギーの「タンナリー・マシュア社」で作られています。

アルプス周辺で飼育される上質なスイス原皮を使用し、伝統的なタンニン鞣しで作られています。

透明感と深みのある自然な色ムラが特徴で、ショルダー特有の深いトラシワが綺麗な模様として強調されています。
また、艶やかで自然な光沢を持たせた強い吟面は気品溢れる高級感があります。






この独特の雰囲気ある色ムラは皮革本来の表情を隠さない染料染めならではのものですね!

表面を覆い隠してしまう顔料仕上げではこの表情は出ないですもんね。




コバもツヤっと磨いてます。指でさわるとすべすべですよ!




内装には栃木レザーのナチュラルを使用。

ちゃんと製品タグ付きです。




小銭入れは片面マチ付きです。

マチはなくても十分開くので普通に使う分にはなくても全然大丈夫だと思いますが、手荒れのひどい方。例えば美容師さんとか主婦の方だとか。

小銭を取り出す時にこのちょっとの開きの差で、指の擦れの痛みが違うみたいです。

実際そういう方にはわりと好評です。

僕は手荒れがないので分からないですが、そのような方は一度使ってみては?


ということで、シュエットドールではラウンドジップは男女問わず人気なので「マチ付き小銭入れ」を標準仕様にしています。




しかし、八月も気付けば半分近く経ちましたね。

恐ろしく日が経つのが早いですね。。。

夏。毎日めっちゃ暑いですが、あっという間に過ぎ去るので楽しんでいきましょう!

今夜も楽しいサマーナイトを・・・!


最後までお読み頂きありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
ホームページはこちら
お問い合わせ・ご購入はこちらのオンラインストア から!