今年の作品!! | Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

和歌山県 南紀白浜で革職人が一つ一つハンドメイドで作るレザーブランド「CHOUETTE D'OR -シュエットドール-」のブログです。

こんばんは。革財布屋シュエットドールのマネージャー 真鍋 博子(まなべ ひろこ)です。(^∇^)




今日は、昨日の大雨とは正反対の晴れ晴れ



夏のようにもう暑いです(-。-;)




今からこんなに暑かったら、真夏はどうなるのやらガーン






さて、実家から南高梅をもらいました!!



完熟した梅で、キレイな紅色になっています(*^o^*)




こちらの梅で今年も梅酒を作りますよ~!!




簡単だし、ほったらかしでイイので、大雑把な私にとても向いています( ´艸`)




瓶に、洗った梅と氷砂糖を入れ、、、





ホワイトリカーをドボドボ!!




出来ました!!(o^-')b





左が今年、右が去年漬けた梅酒です♪



梅の成分が出て、いい色になってきていますね~(*^.^*)



去年のはもう飲めるみたいですが、主人が「2年は置いておいたら?」というので、




来年まで飲むのはガマンします(>_<)







最後までお読み頂きありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
ホームページはこちら!
オンラインストアはここからです!