ボディバッグと新しい縫い目 | Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

和歌山県 南紀白浜で革職人が一つ一つハンドメイドで作るレザーブランド「CHOUETTE D'OR -シュエットドール-」のブログです。

こんばんは。革財布屋CHOUETTE D'OR(シュエットドール)の代表:真鍋 吉広(まなべ よしひろ)です。




昨日も書きましたボディバッグ。完成です。















イタリア・トスカーナ地方でなめされた手染め染色の上質Wショルダーの革を使いました。


天然シボがなんとも良い雰囲気。。。





普段のお財布は3㎜ピッチで縫っていますが、今回は5㎜ピッチで武骨感を強く出してみました。

ザックリ縫っているようで実は繊細に縫ってます(笑)



アップにして撮ってみましたが、これだけでは良く分からないですね(笑)


で、今回はシニュー糸ではなくビニモで縫ってみました。

ミシン用糸ですが使えそうです。かなり気に入りました。


少し前からいろいろ試していた新しい縫い目を今回採用してみました。


商品のデザインはいたってシンプルなので、縫い目にシュエットドールらしさが出ればいいな。と、思ってます。






話は変わりまして、シュエットドールの元看板犬「マロ」のお墓に少しですが花を植えました。

左側にちょろっと(笑)



「これだけかよっ!(笑)」と、マロに思われそうですが、雑草がすぐに生えてくるので植えてみました。少しずつ増やしていこうと思ってます。

何もしていないのに、なぜかユリまで生えてきてます(笑)


命月の三月になると咲くキレイな花、何かないかな。。。





最後までお読み頂きありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
ホームページは
こちら
オンラインストアは
ここから です!