出産当日☆ | 息子&娘の成長記☆たまにご飯

息子&娘の成長記☆たまにご飯

保育園ママしています。息子&娘のこと、たまにご飯のことなどマイペースに綴っていきます(´・ω・`)

37週0日、当日がやってきて、早朝に点滴をとうとう外される。


陣痛くるかな?と思ったが、意外とお腹は落ち着いている。


まだ体に薬が残っているからね、なんとか手術まで保ってね、お腹。


ところが、3時間後、7分間隔の強い張りが襲う。怖くて動けない。


かーくん、まだ産まれないでー、もうちょっとで手術だからねー💦


先生も助産師も焦りだして、即手術開始。


なんやかんやしている間に、かーくん出されたらしい。


下半身の感覚なかったから、わからなかったけど、泣き声で気がついた!


私自身、大号泣するとおもったけど、確かに泣いたけど、意外と冷静だった。


助産師さんが、かーくんを近くに連れてきてくれた。


顔をなでなでして、とっても嬉しかった。


よく頑張ったね、かーくん。


37週にして、3440g。700で産まれそうになっていたのに、こんなに大きくなるなんて、驚き!!


先生なんて1週間前のエコーで1500gだって言ってたし、助産師さんも2700gくらいかな~とか言っていたのに、皆を驚かしてやってね。