妊娠中のこと③☆ | 息子&娘の成長記☆たまにご飯

息子&娘の成長記☆たまにご飯

保育園ママしています。息子&娘のこと、たまにご飯のことなどマイペースに綴っていきます(´・ω・`)

かなり落ち込む。


赤ちゃんのものを買ったり、出産前にしたかったことが全て出来なくなってしまった。


この時から、しばらく涙が止まらなくなる。


助産師さんたちが、代わる代わる励ましてくれるが、なかなか気持ちがリセットされない。


ショックが大きすぎた…。


この情緒不安定により、お腹が急に規則的に張り出す。


まだ32週、出産するには早いけど、7分間隔の強い張り。


幸い痛みはないが、これはヤバい。怖い。


またモニターをずっとつけっぱなし。


ウテメリン点滴で保ってたけど、あの怖いマグセントがまた使われる。今度は点滴量が多い。


副作用も前回よりも強い。


火照り、吐き気、血管痛、そして目眩がびどすぎて、目が開けてられない。トイレに立つのも辛い。


かーくんの胎動もほとんど無くなる。


赤ちゃんにもダルくなっているらしい。怖い。


でも、やっと張りがおさまってくる。少し安堵。


それから、気持ちを切り替えるまで時間はかかったけど、なんとか出産にむけて前向きになってくる。


母と一緒にカタログを見たりして、用意してほしい出産用品や、かーくんの服を選んでもらう。


逆子が治るのを祈るばかり。


そして、その後帝王切開の手術日まで強い張りもなく、無事に過ごす。


いよいよ帝王切開手術日、かーくんの誕生日が近づく。


当日、点滴を全て抜いてから、陣痛が来ないように、お腹が張らないように、てるてる坊主をたくさん作る。


私、天気によってお腹が敏感みたいだから。