家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

前回の記事も読んでくださってありがとうございます

 

 

 

 

 

minamina

 

2週連続で週7PTA活動でした

↑なんなの真顔

 

全PTA役員集合の会議があったり

区役所での説明会に行ったり

家では提出書類作ったり...

 

夕方は子供たちの新しい習い事関連でバタバタしていたので

 

---------

//ここまで言い訳ダッシュ

 

キッチンが

乱れに乱れておりました爆笑

 

 

 

チーン届いた段ボール(炭酸水)→そのまま

チーンエコバッグ→だしっぱなし

チーン夫が買ってきたレジ袋→放置

チーン背面カウンター→散らかり放題

 

↑それももちろんNGですが

ちゃんと閉まってない引き出しのズボラさよ...

 

 

久々にPTAから解放された本日

 

現実をしっかりみつめて

やる気スイッチをいれました

 

 

 

 

まずは大きな敵(段ボール)からやっつけます

 

 

 

中身をだして

 

定位置=床下収納にセット

 

 

ついでにそろそろ虫の季節なので

対策を!!

 

 

お家の虫除けスプレー ヒバウッドオーガニック 2本 ヒバウッド オーガ 虫よけスプレー カメムシ 天然由来忌避スプレー 忌避剤 ムカデ ヒノキチオール 防虫 デング熱 天然由来 害虫忌避剤 日本製 宮崎化学 正規代理店

 

ヒバウッド愛用してます

小さな虫対策に!

 

 

全部収まりましたニコニコ

 

つづいて

 

夫の買い物や、私のエコバッグを黙々とかたづけ...

 

次に

 

 

汚れを貯めてしまった

五徳を洗います無気力

 

 

 

五徳を洗剤につけている間に

ガス台を磨き

 

 

 

背面のカウンター上も片付けたら

 

やっと

 

片付け完了OK

 

はー

 

ほっとしますコーヒー

 

 

一つ出しっぱなしにしてしまうと

物が物を呼んでどんどん散らかり

 

それに目が慣れてしまって

さらに散らかっていったここ最近でした

 

 

反省!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします