家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

前回の記事も読んでくださってありがとうございます

 

 

 

 

 

minamina

 

 

今日は次男と新学期の準備を兼ねて

リビング学習用の机周りを片付けました

 

片付けと併せて収納の見直しも少しニコニコ

 

 

この机には小さな引き出しがついていまして

 

 

こんな感じで↑

ケユカの伸縮トレーを使って収納しているのですが

 

少しだけ工夫しておりましておいで

 

引き出しの深さを生かすために

トレーを引き出しのヘリ部分にひっかけて

 

 

ヘリをスライドレール化飛び出すハート

 

トレーを前後に動かして

2段の引き出しとして使っていました指差し

 

下の段には使用頻度の低い色鉛筆と定規を入れて

工夫しているつもりでいたんですが…

 

これ、辞めました真顔

 

子供には複雑だし

手間がかかるので使いにくかったようです

 

 

 

今後はシンプルに

 

1段の引き出しとして使います

欲張っちゃだめでした

 

 

 

まだ途中ですが

机の上のスペースも変更

 

以前は私の物が混在していましたが

 

【以前】

 

 

ゾーンニングをはっきりさせるために

次男の物だけを置こうと思います

 

リバウンドしない

使い勝手の良い机周りになるように

 

がんばります!


今日の1捨ては

収納へのこだわり、でした泣き笑い

 

 

ここは空きスペースとして確保キラキラ

 

ゆとりがうれしいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします