家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時に片付け・インテリア記事キラキラ

日中に雑談にっこりを更新してます~マリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

前回はこんな記事を書きました↓↓

 

 

 

読んでくださった皆様、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

minamina

 

インフルエンザが全国的に猛威を振っているそうですが…

 

とうとう我が家にもその余波がやってきまして

先日、長男が罹ってしまいました

 

金曜日で登校停止期間があけ

今日から元気に登校しました

ほっ

やっとブログを書く余裕が笑い泣き

 

 

長男が週3で遊んでいる友達が「罹患した!」と聞いた時から

ある程度覚悟はしていましたが

 

まさかの日曜(先週)朝、38.8℃アセアセ

 

よりによって日曜~~???

と焦りましたが

 

ありがたいことに休日診療をして下さる医院が近所にあり

 

予約→検査→陽性判明→治療薬

 

とスムーズに(というと変ですが)いったおかげで

すぐに熱も下がり…

 

長時間つらい思いをせずには済んだようです

 

5日間の自宅療養中

暇つぶしにこちらを差し入れ↓↓

 

 

 

週刊少年ジャンプ指差し

 

30年ぶりぐらいに買いました流れ星

 

が…あまり気に入らなかった様子チーン

 

 

[新品]ドラゴンボール[新書版/新装版](1-42巻 全巻) 全巻セット [5営業日で発送可能][新品]スラムダンク SLAM DUNK 新装再編版(全20巻) 全巻セット[入荷予約] CITY HUNTER 3 & '91 Blu-ray Disc BOX【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 神谷明 ] [新品]幽遊白書[新書版](1-19巻 全巻) 全巻セット

 

全盛期は毎週読んでました目がハート

 

 

食欲がわかない、と

お粥や煮込みうどんを用意したのも初日ぐらいで

 

 

 

【最大1000円OFF】sen トリの箸置き【鳥 バード 小鳥 とり 京千 作家 和食器 箸置き カトラリー 波佐見焼 かわいい おしゃれ オシャレ ギフト プレゼント 母の日】

 

 

翌日には普通にコロッケやら焼肉やらをリクエストされました

よかったよかった

 

 

 

 

 

ダルマ型 箸置き サングラス マトリョーシカ メガネ 水玉 はしおき お箸 と一緒に おしゃれ かわいい プレゼント ギフト セット 贈り物 和食器 雑貨 人気 可愛い 誕生日 結婚祝い 新築祝い 結婚 洋風

 

 

ただ...水曜日あたりから私も体調が悪くなり…

 

 

大量に豚汁を作って

凌ぎました

 

生姜たっぷり、栄養たっぷりの豚汁のおかげか

子供たちと同じくらい寝ていたおかげか?

はたまた予防接種のおかげか??

 

数日間悪寒に悩んだくらいで済み

 

今は全員元気ですニコニコ

 

 

そんなわけで

ブログ更新滞ってました

(いつものこと…って言わないで~~)

 

 

まだまだ寒い日が続きますので

皆様ご自愛ください飛び出すハート

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします