家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時に片付け・インテリア記事キラキラ

日中に雑談にっこりを更新してます~マリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

今日2回目の記事UPです

1本目はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

minamina

 

 

ちょっと遡りまして

冬休み中のできごとです

 

 

長男が書初め(宿題)をしましてね

 

 

 

私としては

宿題そのものよりも

片付けの方が気になるところですが真顔

 

 

さすがに5年生グッ

 

リビングを汚さずに無事仕上げていました

(我が家比)

 

 

が、ちょっと待った…

 

後片付け後の洗面台のひどさよ…真顔

 

 

NO!

 

 

NO!!

 

 

 

 

NO~~!!!

 

 

 

 

おそらく

習字セットを洗った直後の洗面台はもっと汚れていて

 

このネコスポンジで磨いてくれたのでしょう

 

スポンジがそれを物語っています…

 

 

 

 

もとからツルピカな洗面台なら

墨の汚れもするっと落ちたのでしょうが

 

元からの汚れに墨汁が重なって

相乗効果なわけですね

 

 

ここは原因(元からの汚れ放置)を作った私の責任です

 

 

 

アビリティークリーン登場目がハート

 

 

シュワシュワっとふきかけて

 

ネコスポンジでささっと拭うと

 

ゴシゴシこすらなくても汚れがサクッとおちます目がハート

 

 

 

ついでにこちらも

ゴシゴシゴシ

 

 

 

手早く

 

ツルっとピカっと

きれいな洗面台になりました飛び出すハート

 

 

 

アビリティクリーン、ほんとに買っといてよかった~

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします