家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時に片付け・インテリア記事キラキラ

日中に雑談にっこりを更新してます~マリメッコ

 

こんにちはマリメッコ

 

昨日はこんな記事を書きました

 

 

 

 

読んでくださった皆様、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

先日ママ友さんから頂いたお菓子が絶品で…

 

この暮れにきて

今年食べた美味しかった物ランキングが揺らぐレベルでした

 

 

それがこちら

 

 

シーラカンスモナカ

 

 

 

仙台のお土産ですニコニコ

 

モナカの小豆のなかにバターがラブ

 

甘さの中にしょっぱさが効いている

なんともいえない…くせになるお味です

 

 

しかもそのバターがただのバターじゃなくて

フランスのイズニーバターなんて素敵なヤツで

 

小豆も十勝産で

バター周りに効いている塩はゲランド塩だとか…

 

ちょっと文章だけでは伝わらなそうなので

公式サイトから画像をお借りしてきました

 

 

 

 

 

この画像の破壊力よ…ラブ

 

 

公式サイトより

 

十勝産小豆に、をはさみゲランド塩を強めに効かせた〈シーラカンス モナカ〉。

和と洋、甘みと塩気、サクッとした皮と滑らかな餡とバター。
それらの対比がクセになる味わいを創り出し、懐かしさの中に新しさを感じさせます。

 

余りにおいしくて

速攻お取り寄せしたくなりましたが

 

ハマってしまったら怖い…

怖くてマネできない…

 

カロリー大爆発な予感アセアセ

 

でもお取り寄せしたくても

人気すぎてなかなか買えないそうですよ

 

貴重なお菓子を頂いてしまいました

 

 

なんだか

単においしいもの自慢みたいな記事になってしまいましたね不安

 

 

お付き合いいただきまして、すみませんバレエ

 

 

せっかくなのでその他のおいしい物もご紹介指差し

 

ママ友関連でアクセスの多い記事指差し

 

 

 

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします