家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時&たまにお昼に記事更新してますマリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

先日...こんな記事を書きました

 

 

 

あの記事以降

ちょいちょい意識して片付けをしていまして…

 

いよいよ先日

我が家で一番の「散らかり部屋」の整理に着手しましたあせる

 

 

うちで最もひどい部屋

=次男用の部屋なんですがねおいで

 

 

次男用、といいつつ

使わない家具やら

ストック品やらが持ち込まれて

 

体のいい収納部屋状態で

 

そこに次男のおもちゃが置かれているんですが

 

もう、本当にカオスです

 

目的がはっきりしていない部屋って本当に散らかるんですねウインク

(ひとごとの様に言う)

 

 

元から荷物の少ないすっきりした部屋であれば

多少おもちゃが散らかっていても

まぁ、すぐ元に戻るんでしょうが

 

 

家具や荷物がつめこまれた部屋だと

ちょっと物がだしっぱなしになっているだけで

もう、本当にカオスです(2度目)

 

これはもう

物を減らすしかない

 

と改めて思い

ちょっと前に物の見直しをしたんです

 

次男も、自分のおもちゃを断捨離する!と前向きキラキラだったのですが…

 

 

次男もなかなかの捨てられないタイプでした

 

 

 

まずはおもちゃを広げて

 

「もう遊ばないおもちゃを分けてみよう」

 

と、様子を見ていたのですが~

 

 

「ダンシャリ、したよ~~爆  笑

 

の声で部屋に行ってみて、びっくり

 

 

 

 

 

↑↑こんなに…こんなにたくさんあるおもちゃの中で

 

いらない!と思えた物が…

 

 

 

 

これだけ驚き驚き驚き

 

 

先は長そうです真顔

 

少しずつ片づけていこうと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

Pick Item

 

バンダイ ウルトラヒーローシリーズ 01 ウルトラマン 【ヤマダデンキ限定モデル】 バンダイ ウルトラヒーローシリーズ EX ウルトラマントリガー スペシャルソフビセット バンダイ ウルトラ怪獣 77 ピグモン バンダイ ウルトラ怪獣 68メトロン星人 バンダイ ウルトラ怪獣 03 ゼットン ウルトラマン バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ118 カイザーベリアル

 

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ