家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時&たまにお昼に記事更新してますマリメッコ

 

こんにちはマリメッコ

 

先日記事にしましたこちら飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつですが

断捨離すすめています知らんぷり

 

 

最初に処分したのはこれ

↓↓

 

 

 

収納グッズです

 

床下収納で使っていたのですが…

 

 

 

収納グッズがなくてもなんとかなる

 

 

ない方がたくさん入る

 

と…心のどこかで気が付いていたことを

改めて実感しました

 

収納グッズは広いスペースを区切るのには有効ですが

狭い場所ではかえって邪魔うまく使いこなせない件…

 

ちょくちょく起こりますよね

 

以前我が家の床下収納は

もう少しゆとりのあるスペースだったので

収納グッズで区切って収納ができていました

 

 

 

最近は物が増えたので

見栄えより収納力を選んでの断捨離です

 

 

「最近物が増える」という困った事態については

また別記事で毒出ししようと思います真顔

 

よろしければ聞いてください

 

 

ではでは!

 

 

▼勉強してます

 

▼最近のお気に入り

 

 

 

▼ARABIAトートバッグのムック本

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございましたお花

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ