おはようございます

 

今日も無事子供達を登校させ

+アルファ家事を終えましたにっこり

 

 

今日取り組んだのは

昨日見なかったことにして、そっと元に戻したここ!!

 

 

 

包丁やキッチンバサミを入れておく器具(?)

 

ここが取り外せるなんて10年間知りませんでした…

 

 

 

 

掃除する時も、「やりにくいなぁ」と思いつつ

届かない部分をあきらめていたので

10年分の汚れが貯まっていること請け合いです

 

 

この部分、取り外してみて気が付いたのですが

更に分解できそうな感じ…

 

 

試行錯誤して開いてみました!

 

 

どれだけ汚れているんでしょう…

 

 

せーのっ!!

 

 

(汚い画像なので、写真小さ目&白黒にしておきます)

 

 

 

 

…もっともっと汚いことを覚悟していたので

 

「あれ?意外にきれい」

(いや、十分汚いけど)

 

 

という感想でした真顔

 

 

しかも、メインがほこりや軽い汚れだったので

ささっとすすいだだけでキレイになりました昇天

 

 

包丁入れを乾かしている間に

 

 

敷いているシートを取り換えてしまうことに。

 

旧シートも気に入っていました

 

 

 

 

シートをはがしたら、恒例パストリーゼ消毒です

 

 

新しいシートはグレー×ホワイトの格子柄飛び出すハート

 

少しずつ物を戻して…

 

 

ふう、

この引き出しの片付け、やっと完了しました~!!

 

 

 

隙間から見える格子柄がかわいくてうれしくなりますマリメッコ

 

 

がんばったので、ご褒美タイムちょうちょ

 

明日も+アルファ家事、ゆるくがんばりますマリメッコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ