こんにちは

 

今朝はなぜか子供達が予定より早く目を覚まし

 

本人不在の部屋で目覚まし時計がならないように

リビングに持参してきました

(止めてくればいいのにえへへ…

 

で、そのまま登校したので

キャビネットの上がキャラクター時計で渋滞中

 

 

時計を各部屋に戻すことから

今日の+アルファ家事スタートです

 

 

 

 

/ すっきり \

 

 

今日はここをターゲットに↓↓

 

 

写真の、シンク下の引き出しを見直す事にしました

 

 

 

引き出しの中、色々入ってます…

 

まずは左側のファイルボックス3つを片づけました

 

収納していたのは

 

・一つ目のボックス

 →スライサー、包丁とぎ、卸し金

 

・二つ目のボックス

 →蒸し器の台、ぶんぶんチョッパーもどき

 

・三つ目のボックス

 →タッパー類

 

でした

 

 

タッパー類の半数以上を占めていたのが「ご飯をおいしく冷凍保存できる容器」

 

今の我が家では炊いたご飯が残る日があまりないので使用頻度が低く

更に、もしも残った時は「ラップで包んで冷凍」で事足りそう!

 

というわけで、こちらは今回断捨離することにしました

(今までありがとう!)

 

残りのタッパー類も出番が少ないので

この使いやすい場所におく必要はないかな…と思い

別の場所に移動させることにしました

 

 

 

全出し&パストリーゼで消毒して

 

 

 

ずれないように、クリップで固定して、ボックスの準備は完了


 

 

 

1つ目と2つ目のボックスに道具をそれぞれもどしました

 

3つ目のボックスが空になりましたかお

ちょっと思うところがあり、このままキープでちょうちょ

 

 

引き出しの半分が終わったところで9時になりましたニョロニョロ

 

がんばりすぎない!がモットーなので、ここで終了ですマリメッコ

 

半分ではありますが

良く開ける引き出しがすっきりしてよかった!

 

 

また来週、がんばりますお花

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ