長男が1年生~3年生途中まで使った、リビングのデスク周り

 

 

先日、長男用に学習机を用意したので

リビング学習コーナーの主役は次男になりました

 

 

 

現在年長さんの次男リサ

 

「自分専用コーナー」ができてうれしそうですニコニコ

 

 

 

 

 

通信教育などでも少しずつ入学準備グッズが届いているので

机周りにセットしていました

 

 

 

 

 

私と背中合わせで座っているので

 

ドリルを終えたり、分からない所があるとすぐ声をかけてきてくれますOK

 

先日までは対長男だったのが、対次男になり、私もちょっと新鮮キラキラ

 

低学年のうちはこのスタイルでいこうと思っています

 

 

ちょうちょ mina ちょうちょ

 

リビング学習にちなんで

我が家で重宝しているグッズをまとめてみましたニコニコ

 

 

 

 

その① 卓上クリーナー

 

リビング学習あるある

「消しゴムのカスばらまき問題」…チーン

 

一気に解決ですニコニコ

 

我が家で使っているのはこちらですが↓

 

 

 

 

最近はUSB充電ができたり、素敵なデザインの物が増えてますね

 

 

 

 

 

 

 

 

その② ファイルボックス

 

教材をまとめておける、ファイルボックスニコニコ

 

白いファイルを入れている方は

いずれ空にして教科書を入れる予定です

 

 

 

 

 

その③ 机上のミニ引き出し

 

椅子をずらして、机の引き出しを開けるよりも

机上の小さな引き出しをすっと開ける方がラクなので

 

ちょこっと使う物を入れておくと便利です

 

探し物や机上が散らかることも減った気がしますニコニコ

 

 

▼関連記事です

 

 

 

 

 

あとは近々、この辺りを準備しようかな、と思っていますニコニコ

 

 

集中力UPを目指して、学習タイマーキラキラ

 

学習タイマー タイマー式学習法 ポモドーロ タイマー 勉強タイマー ドリテック 勉強 かわいい 音 なし dretec カウント 小型 学習 デジタル 時計 長時間タイマー カウントアップ ソニック 時っ感タイマー時計プラス【LV-3521-MB】【LV-3521-I】トキ・サポ 学習タイマー

 

 

長男が自室に持っていってしまったので…

新たに鉛筆削りを。

 

【楽天文房具MVP賞受賞!】鉛筆削り 電動 えんぴつ削り 充電式でどこでも使える 日本メーカー2年保証 ピンク/ブルー COLOTOG 配送日指定可

 

 

次の楽天セールはいつかな…ニョロニョロ

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ