こんにちはかお

 

 

我が家の玄関

建売あるあるで収納が少ない上に狭いのですが

 

毎週金曜日は子供たちがその週使ったものを

たくさん持ち帰ってくるので

 

帰宅時はすごいことになります...

 

 

今週は夏休み前に持ち帰ってきた私物も加わったので

そりゃーもー大惨事あせる

 

 

 

 

 

写真に写ってない部分も(の方が?)、すごいです

 

 

お道具箱、上履き袋、体操着袋、絵具セット、蚕飼育ボックスetc…

 

 

思わず、見なかったことにしたくなりますが

くさいものにフタをしてたら終わらない…

 

 

まず上履きを庭でオキシクリーン漬して、洗って、干す

 

 

 

 

その間に長男にはランドセルを片づけさせて

 

 

 

1学期に使った、お道具箱の整頓&足りない物を一緒にチェック

 

 

体操着やら給食袋やら上履き袋やら

洗うものは洗濯機にIN

 

と、バタバタと何往復かすると

 

 

 

やっと床が見えました!!

 

と一瞬ホッとしたものの

 

 

 

壁が!!

わちゃわちゃでした笑い泣き

 

 

(しかも、私のバッグばかり口笛

 

 

 

 

 

 

 

一番使うバッグだけを残して

 

自分の部屋へ片付けて

 

正面の壁にかけていた子供のキャップを移動

ここなら自分でとれるし、かけられるOK

 

 

片づけに1時間近くかかりましたが…

玄関すっきり、気持ちもすっきりです

 

 

 

上履きやお道具箱のメンテは

早めにしておくと後で気がラクですよね

 

きっと、土曜日&日曜日

(お道具箱に関しては夏休み中)

 

金曜の私、えらい!!

 

と自分で自分をほめると思いますニョロニョロ

(自分にあまく、優しくいきましょう)

 

 

ではでは、良い週末をお過ごしくださいかお

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょ 玄関愛用品いろいろ ちょうちょちょうちょ

 

 

 

 

フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー(400ml)【フマキラー アルコール除菌シリーズ】 【四角い陶器のフィカス・プミラ】【ギフト】【インテリア】 AIR WASH WATER 300ml 除菌スプレー 消臭スプレー 除菌剤 消毒液 赤ちゃん ベビー ペット 花粉対策 安定型次亜塩素酸ナトリウム 哺乳瓶 ワキガ 加齢臭 新型肺炎 季節性ウイルス 新型ウイルス対策 除菌消臭スプレー おしゃれ

 

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ